AirPods(エアーポッズ)のおすすめシリコン保護ケース【必要】

AirPods本体にケースを付けていますか?

iPhoneにはケースを付けているけど、AirPodsにはケースを付けていないって人も多いのではないでしょうか。

私もケースを付けていない内の一人でしたが、今回AirPodsのケースを購入して付けてみたところとても気に入りました!

そこで今回は、AirPodsにケースが必要な理由から、実際に購入したケース、おすすめのケースまで紹介していきます。

AirPods(エアーポッズ)にケースが必要な理由

私がAirPods(エアーポッズ)にケースが必要だと思う理由は以下の通り。

  • つるつる滑って落としそうになる
  • 傷が付きやすく、白色だから更に目立つ
  • カバンの中でもみくちゃにされて壊れる
  • 安いから買えばいいと思う

AirPods(エアーポッズ)を持っている人は、共感してくれる人も多いのではないでしょうか?

それぞれ、詳しくみていきましょう。

 

必要な理由1:つるつる滑って落としそうになる

AirPodsってつるつるしていて、手でしっかり持っていても手から滑り落ちてしまうんですよね。

机の上に置いていても少しでも引っ掛けると、滑って机の上から落ちてしまいます。

落として壊れてしまうのが嫌なので、ケースを付けましょう。

 

必要な理由2:傷が付きやすく、白色だから更に目立つ

AirPodsは白色で光沢のある綺麗なデザインですが、その綺麗さ故に傷が付きやすく、その傷が目立ってしまいます。

傷がつくと嫌なので、ケースを付けましょう。

 

必要な理由3:カバンの中でもみくちゃにされて壊れる

AirPodsを持ち運ぶ時は、基本そのままカバンに入れると思います。

そのままカバンに入れるとカバンの中で他の物と接触してしまい、壊れてしまったということも。

多少雑に扱ってもいいように、ケースを付けましょう。

 

必要な理由4:安いから買えばいいと思う

AirPodsは17,800円と効果ですが、それに比べてケースは出しても数千円なので、壊してしまうくらいならケースを付けましょう。

選ばなければ300円程度でもケースを購入することができます。

悩むくらいなら安いので、ケースを付けましょう。

 

AirPods(エアーポッズ)のおすすめシリコン保護ケース

今回購入ケースは、「LENTION AirPodsケース エアーポッズ 全面保護カバー シリコン製 (ブラック)」です。

値段は400円くらいで、安くお得に購入することができました。

 

 

表面の外観はこんな感じで、シリコン製です。

 

 

裏面の外観です。ケースがつながっており、ペアリングのボタンも分かりやすく丸い印がついています。

 

 

ケースの裏面は、ケースを付けたままでもライトニングケーブルを刺して充電できる仕組みになっています。

 

 

実際にケースを付けてみたところです。黒と白のコントラストが非常に美しいですね。

ぴったり設計なので、まるで純正のようです。

 

 

ケースを付けて横から見た感じです。本体と蓋部がはずれないように、しっかりつながっています。

ケースから片方が外れて無くす心配がなくていいですね。

 

AirPods(エアーポッズ)その他で迷ったおすすめケース

AirPodsケースは様々な会社から販売されていて、その他で迷ったおすすめケースも紹介します。

正直どれでも効果は一緒なので、好きなものを買いましょう。

 

▼Amazonで一番売れています。

▼比較的安めで、評価が高い。

▼デザインがカッコいい。

 

まとめ

私がAirPods(エアーポッズ)にケースが必要だと思う理由から、実際に購入したケース、迷ったおすすめのケースまで紹介してきました。

AirPodsはとても綺麗な作りなのでケースを付けるか迷いましたが、付けてみると意外としっくりきました。

ケースを付けることによって「傷つくかも」「落としたらどうしよう」といった、ちょっとしたストレスが無くなったので、買ってよかったです。

AirPodsにケースを取り付けて、安心のAirPods生活を送りましょう。