【Apple Watch】計算機・電卓アプリのおすすめ【無料】

Apple WatchのSeries2-3-4と使用してきていまして、そこそこApple Watchを使いこなせるようになってきました。

 

買い物をしているときや、ちょっとした計算など、Apple Watchで計算機・電卓を使用したいときって結構あるんですよね。

ですが、Apple Watchには純正で計算機・電卓がついていないんです!

もちろんSiriにお願いして計算してもらう手もありますが、人前だとなかなか恥ずかしくてSiriに頼めないことも。

 

そこで今回は、Apple Watchで使える、計算機・電卓アプリのおすすめを紹介していきます。

もちろん無料なので、サクッとApple Watchの中に電卓を入れましょう!

【無料】計算機・電卓アプリは「calcbot」がおすすめ

Calcbot 2

Calcbot 2
開発元:Tapbots
無料
posted withアプリーチ

無料なので、とりあえずダウンロードしておきましょう。

 

おすすめな理由は、

  • 価格が無料
  • 大画面のAppleWatchに対応している
  • レイアウトが綺麗で数字を打ちやすい
  • 会社の信頼性がある

こんな感じの理由です。

 

Twitterアプリで有名なTweetbotを作っている会社がcalcbotを作っているので、会社の信頼性もありです。

 

Tweetbot 5 for Twitter

Tweetbot 5 for Twitter
開発元:Tapbots
¥600
posted withアプリーチ

Tweetbotはこんな感じでして、見たことあるのではないでしょうか?

Twitter活動がかなりはかどるので、複数アカウントを持っている、Twitterをかなり使うといった人におすすめです。

 

Apple Watchでcalcbotを使うとこんな感じ

Apple Watchでcalcbotを立ち上げるとこんな画面になります。

上から電卓機能、単位換算機(為替など)、チップ計算機能でして、無料だと電卓機能のみ使用できます。

ここでは計算機を使いたいので、一番上の「Calculate」をタップします。

 

こんな画面でして、後は普通の電卓として使用するだけです。

 

ちなみにこれが単位換算機の画面でして、為替などの両替計算ができます。
※解除に120円必要

 

こちらはチップ計算機能で、人数とパーセンテージを指定するとだいたいのチップの料金を表示してくれるので、海外旅行などに便利かもしれません。
※解除に120円必要

 

というわけで、今回は以上です。

Apple Watchの計算機・電卓アプリを利用して、生活に快適を少しプラスしましょう!

▼ダウンロードはこちら

Calcbot 2

Calcbot 2
開発元:Tapbots
無料
posted withアプリーチ