iHerbは楽天リーベイツ経由で楽天ポイントがザクザク

iHerb(アイハーブ)のセルティックシーソルト【ミネラル豊富な海塩】

iHerb(アイハーブ)のセルティックシーソルト【ミネラル豊富な海塩】

今回紹介するのが、iHerb(アイハーブ)で購入した「セルティックシーソルト」というお塩。

こちらの塩は、人の手で収穫されて非加熱・無加工で作られているので、ミネラルなどが豊富に残っています。

また、味も美味しく旨味があるので、素材の味を引き出した料理をすることができますよ。

というわけでこの記事では、セルティックシーソルトについての紹介から、簡単な調理方法を書いていきます。

\5〜10%割引あり/

【iHerb最新クーポン】(※クリックで自動適用)
新規購入限定!10%割引クーポンSQM3981
※初回注文時にiHerbの全商品が10%オフになります。
リピーター限定!10%割引クーポン10LOYALTY
※2回目以降に60ドル以上の購入で、全商品が10%オフになります。

Celtic Sea Salt ライトグレーセルティック

Celtic Sea Salt ライトグレーセルティック

Celtic Sea Salt(ケルティックシーソルト)の「ライトグレーセルティック」は、人の手で収穫された天然の天日塩です。

パッケージにも人の手で塩が収穫されている様子が絵にされており、こんな感じで収穫しているのだと分かります。

Celtic Sea Salt ライトグレーセルティック

特徴としては真っ白な塩ではなく、薄いグレー色の荒削り塩ということ。

非加熱で非加工なのでこのような薄いグレー色をしています。

Celtic Sea Salt ライトグレーセルティック

内容量は454gで、たっぷりと塩が入っています。

袋はジッパータイプになっていて開け閉めできますが、入っている量が多いので、他の容器に移し替えて使うのが良いですよ。

保存方法は常温でOK!

ミル付きのケルティックシーソルト

細かいお塩にしたい場合は、ミル付きのケルティックシーソルトを購入するか、別途ミルを用意しましょう。

私はコスパの良い大容量のケルティックシーソルトを買って、ステンレス電動ミルに詰め替えて使っています。

セルティックシーソルトはミネラルが豊富

一般的な食塩は製造過程で精製されて、真っ白でサラサラの塩になって手元に届きます。

見た目が良かったり使いやすかったりする一方で、本来あるべき豊富なミネラルが削ぎ落とされた状態に。

精製された塩に残っている成分はほぼ塩化ナトリウムなので、栄養素が少なく、料理に塩気を足すだけの調味料となります。

セルティックシーソルトはミネラルが豊富

しかし、セルティックシーソルトは「非加熱・非加工」で精製されずに手元に届きます。

塩化ナトリウムを体の外に出す役割を持つカリウム、カリウムやマグネシウムなど、身体に欠かせないミネラルがそのまま残っています。

精製された塩に比べて栄養価がかなり高いので、健康維持にも効果を発揮しますよ。

セルティックシーソルトの使い方・調理方法

セルティックシーソルトは普通の塩よりも味が濃く、塩っぱいだけではなく「旨味」があります。

塩なんてどれでも同じだと思っていましたが、セルティックシーソルトは純粋に美味しくてまろやかな味わい。

セルティックシーソルト

使い方は簡単で、いつもの料理の食塩をセルティックシーソルトに置き換えるだけ。

いつも迷っていた味付けがサクッと決まりますよ!

ただ、食塩よりも味が濃厚なので、少しの量を使うようにしましょう。

セルティックシーソルト

個人的には、食材にそのままセルティックシーソルトをかけて、素材の味を生かした料理への利用がおすすめです。

例としては、

  • 目玉焼きにそのままかける
  • 塩トマトや塩キャベツとして
  • ステーキや天ぷらの添え塩として
  • 魚の塩焼き
  • サラダのドレッシング代わりに

といった感じの、シンプルな料理に使います。

いつも食べている食材にひとふりするだけで、これでもかというくらい味が変わり、食材そのものの旨味が引き立ちます。

本当に美味しくなるのでおすすめです!

まとめ

というわけでこの記事では、iHerb(アイハーブ)で買える「セルティックシーソルト」を紹介してきました。

セルティックシーソルトを使っておにぎりを作ってみてください。

それはもうおにぎりではない、別の料理になっています!

大げさですが、セルティックシーソルトを一度食べると、このくらい世界が変わりますよ!

ぜひ一度、試してみてください。

\5〜10%割引あり/