あなたの強み・長所を無料診断!グッドポイント診断で自分の強みを知ろう【今何をしたいか分からない人にも】

あなたは「自分の強みは?」と聞かれて答えることができますか?なかなか答えられる人も少ないのではないでしょうか。自分の中にもやもやしたものを抱えているはず。

  • 何をしたいか分からない
  • 何か行動したいが、何も動けずにいる
  • 今の環境を打破したいが、何をしていいか分かんない
  • 転職をしたりフリーランスになりたい

僕もこんな悩みをずっと持っていましたが、なかなか踏み出せずにいました。

しかし、自分の強みを知ることによって解決の近道になるんです。

 

この記事は、自分の強みを知る方法と解決へ向けての方法を書いています。

 

自分の強みを知ることの重要性

自己肯定感を高められる

自分の強みを理解する大きなメリットは、自己肯定感を高められるところです。

自己肯定感とは、自分のあり方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情

自己肯定感がないと、かなり危険な状態に陥ります。

悩む男性
悩む男性

人からどう見られているか気になって、他人に気を使ってしまい、自分のしたいことが思うようにできない。

悩む女性
悩む女性

「どうせ無理」が口癖に。「自分なんて」と思ってしまう。何をやっても自分にはできないと思ってしまう。

こんな感じにマイナス思考になってしまいます。

 

 

それが、自分を知ることによって自己肯定感が高まると

自分のことが信じてれるから、なんでもやってみる気になる!失敗してもチャレンジしようと思う!

ポジティブになって、周りにも良い影響をあたえることができる!

こんな感じにプラス思考になります。

 

自分の向くべき方向性が決まる

自分の強みを理解すると、自分の向くべき方向性がだいたい決まります。

実際は自分の向きたい方向が分かっているのに、自己肯定感の低さから自分に自信を持つことができず、足踏みしてしまっている状態が多いです。

こんな強みが自分にはあったんだな。視野が絞れたから頑張ってみるか!

自分の強みがわかったら、自信がついてきて何でもできそうな気がする!

ポジティブになれますね。

 

いますぐ自分の5つの強みを知る方法

自分の強みを知りたいあなたにおすすめなのが、グッドポイント診断です!

グッドポイント診断は、大手転職エージェントである「リクナビNEXT」が提供している無料の自己分析ツールです。

 

 

グッドポイント診断は、簡単な質問に20分程度答えていくことにより、「18種類、8568通り」の診断結果からあなたに最も合うもを分析してくれる超本格的な診断です。

 

まとめ

なかなか自分では気づきにくい自分の強みですが、あなたには必ず強みがあります。僕はこの診断を受けて、自信を持てたり、弱いと思っていた所が実は強みであったりということがわかりました!

こんな素晴らしい診断が無料でできるところがすごいですね。

 

今すぐ無料で手軽に受けることができる、グッドポイント診断で自分の強みを見つけてみましょう!

» 今すぐグッドポイント診断を受けてみる

 

 

自分の市場価値である推定年収を診断できるMIIDAS(ミーダス)もおすすめです。

詳しくは、MIIDAS(ミーダス)で自分の市場価値を診断してみよう!経験をもとに自分の推定年収が分かりますで記載しています。

MIIDAS(ミーダス)で自分の市場価値を診断してみよう!経験をもとに自分の推定年収が分かります
新しい転職サイトの「MIIDAS(ミーダス)」ってご存知でしょうか?このMIIDAS(ミーダス)ですが、面白い診断をしているみたいなので試してみました! MIIDAS(ミーダス)とは? MIIDAS(ミーダス)は、株式会社イ...

無料なので、こちらも合わせてやってみましょう!

 

コメント