筋肉がもりもり付くサプリ「HMB」が最近話題らしいので調べてみた!

筋トレをしている人は1回は聞いたことがあるであろうサプリ「HMB」が何やら最近話題らしく、摂取すると筋肉の付きがかなり良くなるらしい。

 

どんなものか気になっていたので調べてみました。果たして効果的なのか?

HMBとは?

HMBは、筋肉の分解を抑える作用があると言われているロイシンという「アミノ酸の代謝物」をサプリメントにしたものです。

 

日本では2010年にやっと販売が許可された比較的新しいサプリメントで、近年知名度が急上昇してきています。素敵な筋肉をお持ちのタレントのGACKTさんやボディービル芸人のレイザーラモンHGさんも監修してHMBサプリメントを作っています。

 

海外から情報を入れている人はこのサプリメントを利用している人も多いみたいですね。これから筋トレにはプロテインと同様、当たり前のサプリメントになっていきそう。

 

HMBの素晴らしい効果とは?

HMBは、ロイシンが体内で体内で代謝されてできた物質です。

 

ロイシンは必須アミノ酸の一種で、その他にイソロイシン,バリンと同様にBCAA「分岐鎖(ぶんきさ)アミノ酸」と呼ばれています。BCAAは筋肉に対して大変重要な働きを持っているんですよね。

 

なぜBCAAが筋肉に対して重要な働きをするかというと、BCAAは「タンパク質の合成を刺激して筋肉の分解を防ぎ、回復を促進」してくれるからなんです!

 

筋トレ中にBCAAを摂取している人も多いと思いますがその理由は、筋トレ中のエネルギーとして今ある筋肉を分解されないためでもあります。

 

筋肉をつけるためにも分解させないためにもかなり重要な成分なので、積極的に摂取していきたいですね。

 

HMBの効果的な摂取方法とは?

HMBサプリメントは基本的に他のサプリと同様、水で飲むのがおすすめです。摂取タイミングとしてはトレーニング中かトレーニング後をおすすめします。

 

最も効果的なのはトレーニング直後です。筋トレ直後はゴールデンタイムと言い、損傷した筋肉に効率よく栄養を届けるのに効果的とされています。

 

トレーニングしない日は食後がおすすめです。食後は胃酸の影響を受けにくく、吸収率も上がっている状態なのでサプリを摂取するのに最も良いタイミングです。

 

副作用ってあるの?

アミノ酸なので基本的に副作用が出ることはありません。もし出るとしたらアレルギー、もしくは過剰摂取によるものです。

 

しっかりと1日の摂取量を守っていれば大丈夫なので安心して摂取してOK!

 

おすすめのHMBは?

バルクアップHMBプロ

バルクアップHMBプロは、内容量を比較しても、料金価格を比較しても、ダントツで業界トップですね。

比較ですがコスパもいいので摂取するのならこれかなー。

 

しかもバルクアップHMBプロは、3ヶ月の継続を絶対とするプランではありますが、そのプランで購入した人に限り90日間全額返金保証も行ってくれています。

 

3ヶ月お試しして、何の効果もなかったら全額返品しますよ。ということなので、試さない手はないですね!

>>>バルクアップHMBプロをチェックしてみる

 

まとめ

これから本気で筋トレをして変わろうとしている人は、是非HMBサプリを摂取してトレーニングに励んでみてください\(^o^)/

 

素晴らしい効果が期待できると思いますよ!

 

コメント