iHerbは楽天リーベイツ経由で楽天ポイントがザクザク

【iHerb】デンタルフロスは太めの「Dr.Tung’s スマートフロス」がおすすめ

Dr.Tung’s スマートフロス

毎日しっかり歯を磨いていても、歯と歯の間には歯ブラシの毛先が入り込みにくく、歯垢しこうが残ってしまうことも。

そんな歯間の汚れをキレイにするには、デンタルフロスが効果的です。

健康的な生活のためにも、歯を大切にすることはとても重要ですよね。

そこで本記事では、アメリカで大人気のデンタルフロス「Dr.Tung’s スマートフロス」を紹介していきます。

iHerbでのレビューがかなり高いので、気になって買ってみたら大正解でした!

【iHerb最新クーポン】(※クリックで自動適用)
新規購入限定!10%割引クーポンSQM3981
※初回注文時にiHerbの全商品が10%オフになります。
リピーター限定!10%割引クーポン10LOYALTY
※2回目以降に60ドル以上の購入で、全商品が10%オフになります。

Dr.Tung’sスマートフロスの特徴とレビュー

Dr.Tung’s スマートフロス

Dr.Tung’sスマートフロスは、

  • 太めのデンタルフロスで汚れが取りやすい
  • カルダモンの爽やかな香り
  • 全長は27mと短めだがコスパ最高

以上の、日本の製品には無い素敵な特徴があります。

それぞれの特徴を、私が実際に使ってみて感じたレビューを交えて見ていきましょう。

太めのデンタルフロスで汚れが取りやすい

Dr.Tung’s スマートフロスは太い

フロスが太めで、歯間の汚れがかなり取れやすいです。

太いから歯間に入りづらいかな?と心配になりましたが、柔らかさがあるため、すんなりと歯間に入ります。

歯間に当たったとしても細いフロスとは異なり、優しい感触がするのでさらに使いやすいですよ。

かっくん
かっくん

歯間に当たってツンとする感じが苦手でしたが、このフロスは柔らかくて優しくて使いやすすぎる!

カルダモンの爽やかな香り

Dr.Tung’sスマートフロスは、世界最古のスパイスとも言われている「カルダモン」の爽やかな香りがします。

使うと口の中もカルダモンの爽やかな香りになり、使用後も爽快感に包まれますよ。

かっくん
かっくん

カルダモンの香りは、爽快感があって好き。

全長は27mと短めだがコスパ最高

Dr.Tung’s スマートフロスの長さ

普通のデンタルフロスの全長は40cmくらいですが、Dr.Tung’sスマートフロスの全長は27mと短め。

ですが、Dr.Tung’sスマートフロスは指に巻き付けなくても滑らず使えるので、指に巻きつける無駄な部分を節約できます。

太くて滑らず使いやすいので、コスパ最高ですよ。

かっくん
かっくん

普通のデンタルクロスは滑って使いにくいですが、これは太いので滑らず使いやすい!

Dr.Tung’sスマートフロスの使い方

Dr.Tung’s スマートフロスの使い方

Dr.Tung’sスマートフロスの使い方は、普通のデンタルフロスと変わりはありません。

  1. 45cmくらいのフロスを指に巻きつけ、緩まないようにピンと張る。
  2. フロスを歯の間に滑り込ませます。
  3. フロスを軽く上下に動かしながら、歯と歯茎の間をキレイにします。
  4. 同じ動作を一本ずづ繰り返します。

以上が使い方です。

デンタルフロスが太めなので、しっかりと緩まないようにピンと張って使うと、上手に歯間の汚れが取れますよ。

Dr.Tung’sスマートフロスの口コミ・評判

歯の詰め物が多く、フロスが引っかかりやすいのですが、引っかかることもなく、太いので隙間が気になる部分もスッキリします。 自分史上最高の使い心地でリピート購入しています。

歯間に入れると、少しふくらみ周りを全部絡めとってくれるのが、たまらなく気持ちいい

ソフトで太めの糸なので、よく取れて、痛くないです。香りもほんのり感じる程度で良いです。

日本で売られているフロスに比べて糸が太く、短時間でしっかり取れます。 時間がない方にこそおすすめ。 フレーバーもすっきりしていて最高です

Dr.Tung’sスマートフロスの口コミ・評判は以上の通り。

iHerbのレビュー数が1,180件もあり、星5中の星4.5と評価がかなり高いです。

間違いなくおすすめできるデンタルフロスですよ!

» iHerbでDr.Tung’sスマートフロスの口コミを見てみる

まとめ:デンタルフロスならDr.Tung’sで決まり!

Dr.Tung’s スマートフロス

というわけで本記事は、iHerbで買える「Dr.Tung’s スマートフロス」の紹介をしてきました。

Dr.Tung’s スマートフロスは、フロスが太くて歯間の汚れがごっそり取れますよ!

今では必ず毎日使う、お気に入りのフロスとなりました。

人気商品でなくなることが多いので、毎回数個購入して必ずストックが有る状態にしています。

使い心地を知ってしまうと他のフロスに戻れなくなるくらい衝撃なので、フロスを探している人は、ぜひ使ってみてください。