サプリメント

水に溶かすエルダーベリータブレットの効果で免疫力アップ【風邪予防】

記事にプロモーションを含む場合があります。
水に溶かすエルダーベリータブレットの効果で免疫力アップ【風邪予防】

のどが痛いし風邪を引きそうな予感がする。
風邪の引き始めみたいなんだけど、免疫力をアップさせて風邪を予防したい。

こんな疑問に答えていきます。

風邪気味のとき寝るだけで治ればよいのですが、悪化してしまって体調が悪くなってしまうこともありますよね。

そこで今回は、免疫力をアップさせ、風邪予防に効果のあるエルダーベリータブレットを紹介していきます。

使い方は簡単で、風邪を引きそうな時にタブレットを水で溶かして飲むだけ。

味が美味しく、気分が優れないときも軽く飲めるのでおすすめです。

日頃から免疫力をアップさせて風邪対策をしたい人は、エルダーベリータブレットを生活の中に取り入れましょう!

\通販サイトでも買えます/

エルダーベリータブレット
サンブコル
iHerb最新プロモコード

新規の方限定で10%割引クーポンSQM3981

リピーター限定で5%割引クーポンSQM3981

60ドル以上の購入で10%割引クーポンGOLD60

この記事の著者
うさみ

うさみ

iHerb(アイハーブ)歴10年以上の経験をもとに、素敵な商品を紹介していきます。

詳しい運営者情報を見る

エルダーベリーとは

エルダーベリーとは

エルダーベリーは、石器時代から「万能の薬箱」として親しまれてきた紫色をした果実。

こんなにも長い間親しまれてきたのは、エルダーベリーの果実やその花のエルダーフラワーには、素晴らしい効果効能があるからです。

エルダーベリーの効果効能

エルダーベリーの効果効能は以下の通り。

  • 風邪の引き始めの風邪予防
  • インフルエンザ予防
  • 免疫力アップ
  • 視機能の維持や疲れ目の予防
  • 美肌効果

詳しく解説していきます。

風邪の引き始めの風邪予防

風邪の引き始めの風邪予防

「風邪の引き始めかな?ちょっと喉が痛いな?」といった時に飲むと、風邪予防の効果が期待できます。

私も風邪の引き始めにエルダーベリーを摂取して寝たら、朝には風邪っぽい感じが治っていた経験があります。

エルダーベリーを飲んだから治ったのかは分かりませんが、少なからず効果はあるはず。

インフルエンザ予防

エルダーベリーは「インフルエンザの特効薬」とも呼ばれており、インフルエンザ予防にも効果が期待できます。

エルダーベリーの栄養素によって、インフルエンザウイルスが細胞に感染するのを阻止する効果が発見されました。

また、インフルエンザにかかった後の症状を緩和する効果も発見されているので、つらい悪化も防いでくれます。

インフルエンザが流行る前にエルダーベリーを摂取していれば、インフルエンザにかかりにくくなるので、積極的に摂っていきたいですね。

ありがたいことに、私もエルダーベリーを摂るようになってからは、一回もインフルエンザになっていません。

免疫力アップ

エルダーベリーは免疫力アップの効果も期待でき、栄養素の中でも強力な抗酸化作用を持つ「アントシアニン」が注目されています。

エルダーベリーには、ブルーベリーの5倍、クランベリーの8倍ものアントシアニンが含まれており、その量は断然。

オーストラリアの研究チームが、エルダーベリーの摂取により、ウイルス感染リスクが半分に減少するという結果を発表しました。

もちろん食生活や睡眠なども免疫力アップには欠かせませんが、エルダーベリーを摂っておくとより効果UPです。

視機能の維持や疲れ目の予防

視機能の維持や疲れ目の予防

エルターベリーはビタミンAとアントシアニンを多く含んでおり、視機能の維持や疲れ目の予防に効果を発揮します。

PCやスマホなどの画面を長時間見る現代人にはありがたいですね。

美肌効果

エルダーベリーに含まれている、ポリフェノールやビタミンCには、シミの原因となるメラニン色素の定着抑制効果があります。

また、ポリフェノールには肌を老化させてしまう活性酸素を除去してくれる効果もあります。

定期的に飲み続けることで、若々しくハリのある肌を維持できますよ。

Sambucol, ブラックエルダーベリー、発泡性タブレット

Sambucol, ブラックエルダーベリー、発泡性タブレット

Sambucol, ブラックエルダーベリー、発泡性タブレット

この商品は、1年中風邪に負けない体作りをするために作られた商品。

エルダーベリーの他に、風邪予防に最適なビタミンCと亜鉛が追加されて、タブレット状になっています。

つらいときでもタブレットを水に溶かして飲むだけで、栄養素を簡単に摂取することができますよ。

炭酸が少しシュワシュワして、ジュースみたいで美味しいです。

» Sambucol, ブラックエルダーベリーをiHerbで見てみる

エルダーベリー発泡性タブレットの飲み方

エルダーベリー発泡性タブレットの飲み方

エルダーベリー発泡性タブレットの飲み方は、「250〜350mlの水にタブレットを溶かして飲む」だけ。

これを、1日3回まで必要に応じで摂取しましょう。

小さなお子様は、1日あたり1〜2回の摂取にとどめておくと良いです。

私は普段は1日1回で、風を引きそうなときやインフルエンザの時期は1日2回飲んでいます。

風邪を引いてしまったら、朝昼晩と3回飲むとより効果を発揮できました。

エルダーベリー発泡性タブレット

炭酸でシュワシュワしており、美味しいのでついつい飲みたくなる味ですが、一応サプリなのでとりすぎ注意です。

エルダーベリーを摂ってみての感想

エルダーベリーを摂ってみての感想

エルダーベリーはあくまで薬ではなく栄養素。

エルダーベリーに含まれている栄養素を摂取して免疫力を高め、風邪予防やインフルエンザ対策をするものです。

それを踏まえてでも、私は風邪予防に効果があると感じました。

正直な所、日常生活でこれを飲んでもあんまり意味はないと言うか、身体に何の変化もありません。

風邪を引きそうだなって感じるときや、体調が悪いなって時に飲むと、朝起きるとすっかり元気になっています。

そして何より味が美味しいので、風邪予防の効果を期待しつつ、美味しく飲んでいます。

薬が苦手な方や、なかなか薬を飲んでくれないお子さんがいる家庭にもおすすめですよ。

まとめ

というわけで本記事は、「水に溶かすエルダーベリータブレットの効果で免疫力アップ【風邪予防】」について書いてきました。

タブレットを水に溶かして飲むだけで、簡単に風邪予防ができるこの商品を、ぜひ家庭に常備しておいて下さい。

薬が苦手な方、薬が嫌いなお子様なんかに特におすすめです。

\通販サイトでも買えます/

エルダーベリータブレット
サンブコル

この記事では紹介できなかった、「iHerb(アイハーブ)でリピート買いしているおすすめサプリメント」を別記事に全部まとめました。

アイハーブ歴が8年の私が厳選したサプリメントだけを紹介しているので、ぜひ合わせてご覧ください。

» iHerb(アイハーブ)のおすすめサプリメントまとめ 【2023最新版】

iHerb(アイハーブ)のおすすめサプリメントまとめ
iHerb(アイハーブ)のおすすめサプリメントまとめ 【2024年4月最新】 iHerb(アイハーブ)で、私がリピート買いしているおすすめサプリメントを紹介していきます。 アイハーブ歴が8年の私が厳...

\iHerb割引クーポン・プロモコード/

【紹介コード】新規5ドルOFF&リピーター5%OFF:SQM3981

【プロモコード】60ドル以上購入で10%OFF:GOLD60

【プロモコード】新規の購入で22%OFF:22NEW

購入サイトはこちら
iHerb(アイハーブ)

購入したのは、アメリカの通販サイトiHerb(アイハーブ)

購入する時は、アイハーブの紹介コードSQM3981を入力すると、いつでも全商品5%オフになります。

\買い方を詳しく解説しています/

\お得に買う方法を紹介しています/