iHerbは楽天リーベイツ経由で楽天ポイントがザクザク

【iHerb】風邪の予防や引き始めにはエルダーベリータブレット【免疫力アップ】

エルダーベリー発泡性タブレット

風を引きそうな人

やばい!のどが痛いし風邪を引きそうな予感がする。
風邪の引き始めみたいなんだけど、何か予防方法はあるかな。

こんな経験、1度はありますよね。

寝て起きたらそのまま収まってくれればいいのですが、悪化してしまって体調が悪くなってしまうことも。

そこで今回は、風邪を引きそうな時に免疫力をアップさせ、風邪予防に効果のある「エルダーベリータブレット」を紹介していきます。

風邪を引きそうな時にタブレットを水で溶かして飲むだけ。

味が美味しく、気分が優れないときも軽く飲めるのでおすすめです。

日頃から免疫力をアップさせて風邪対策をしたい人は、この記事を参考にしてエルダーベリータブレットを生活の中に取り入れましょう!

» Sambucol, ブラックエルダーベリー、発泡性タブレットをiHerbで見てみる

【iHerb最新クーポン】(※クリックで自動適用)
新規購入限定!10%割引クーポンSQM3981
※初回注文時にiHerbの全商品が10%オフになります。
リピーター限定!10%割引クーポン10LOYALTY
※2回目以降に60ドル以上の購入で、全商品が10%オフになります。

エルダーベリーとは

エルダーベリー

エルダーベリーは、石器時代から「万能の薬箱」として親しまれてきた紫色をした果実。

こんなにも長い間親しまれてきたのは、エルダーベリーの果実やその花のエルダーフラワーには、素晴らしい効果効能があるからです。

エルダーベリーの効果効能

エルダーベリーは様々な効果効能が期待できます。

風邪の引き始めの風邪予防

エルダーベリーを、

風邪の引き始めかな?ちょっと喉が痛いな?

といった時に飲むと、風邪予防の効果が期待できます。

私も「何だが調子が悪い。喉が痛くて風邪を引きそう…」なんてときにエルダーベリーを摂取して寝たら、朝には治っていた経験があります。

エルダーベリーを飲んだから治ったのかはわかりませんが、少なからず効果はあったのではないかと思います。

インフルエンザ予防

エルダーベリーは「インフルエンザの特効薬」とも呼ばれており、インフルエンザ予防にも効果が期待できます。

インフルエンザウイルスがエルダーベリーの栄養素によって、細胞に感染するのを阻止する効果が発見されました。

また、インフルエンザにかかってしまったあとの症状を緩和する効果も発見されているので、つらい悪化も防いでくれます。

インフルエンザが流行る前にエルダーベリーを摂取していれば、インフルエンザにかかりにくくなるので、積極的に摂っていきたいですね。

かっくん
かっくん

ありがたいことに、私もエルダーベリーを摂るようになってからは、一回もインフルエンザになっていません。

プラシーボ効果かもしれませんが、それはそれでOKです(笑)

免疫力アップ

エルダーベリーは免疫力アップの効果も期待でき、栄養素の中でも強力な抗酸化作用を持つ、アントシアニンが注目されています。

エルダーベリーには、ブルーベリーの5倍、クランベリーの8倍ものアントシアニンが含まれており、その量は断然。

オーストラリアの研究チームが、エルダーベリーの摂取により、ウイルス感染リスクが半分に減少するという結果を発表しました。

もちろん食生活や睡眠なども免疫力アップには欠かせませんが、エルダーベリーを摂っておくとより効果UPです。

視機能の維持や疲れ目の予防

エルターベリーはビタミンAとアントシアニンを多く含んでいます。

これらの栄養素は、視機能の維持や疲れ目の予防に効果を発揮します。

PCやスマホなどの画面を長時間見る現代人にはありがたいですね。

美肌効果

エルダーベリーに含まれている、ポリフェノールやビタミンCには、シミの原因となるメラニン色素の定着抑制効果があります。

またポリフェノールには、肌を老化させてしまう活性酸素を除去してくれる効果もあるので、若々しくハリのある肌を維持できますよ。

Sambucol, ブラックエルダーベリー、発泡性タブレット

Sambucol, ブラックエルダーベリー、発泡性タブレット

Sambucol, ブラックエルダーベリー、発泡性タブレット

この商品は、1年中風邪に負けない体作りをするために作られた商品。

エルダーベリーの他に、風邪予防に最適なビタミンCと亜鉛が追加されて、タブレット状になっています。

つらいときでもタブレットを水に溶かして飲むだけで、栄養素を簡単に摂取することができますよ。

炭酸が少しシュワシュワして、ジュースみたいで美味しい味がします。

» Sambucol, ブラックエルダーベリー、発泡性タブレットをiHerbで見てみる

エルダーベリー発泡性タブレットの飲み方

エルダーベリー発泡性タブレットの飲み方

エルダーベリー発泡性タブレットの飲み方は、

  • 250~350mlの水にタブレットを溶かして飲む

これを1日3回まで必要に応じで摂取しましょう。

小さなお子様は、1日あたり1〜2回の摂取にとどめておきましょう。

私は普段は1日1回で、風を引きそうなときやインフルエンザの時期は1日2回飲んでいます。

風邪を引いてしまったら、朝昼晩と3回飲んでいますよ。

エルダーベリー発泡性タブレットの飲み方

炭酸でシュワシュワしており、美味しいのでついつい飲みたくなる味ですが、一応サプリなのでとりすぎ注意です。

エルダーベリーを摂ってみての感想

エルダーベリー発泡性タブレットの

エルダーベリーはあくまで薬ではなく栄養素。

エルダーベリーに含まれている栄養素を摂取して免疫力を高め、風邪予防やインフルエンザ対策をするものです。

それを踏まえてでも、私は風邪予防に効果があると感じました。

正直な所、日常生活でこれを飲んでもあんまり意味はないと言うか、身体に何の変化もありません。

ですが、風邪を引きそうだなって感じるときや、体調が悪いなって時に飲むと、朝起きるとすっかり元気になっています。

そして何より味が美味しいので、風邪予防の効果を期待しつつ、美味しく飲んでいます。

かっくん
かっくん

薬が苦手な方や、なかなか薬を飲んでくれないお子さんがいる家庭にもおすすめですよ。

まとめ

というわけで本記事は、エルダーベリーの効果効能についてと、エルダーベリーの発泡タブレットについて書いてきました。

タブレットを水に溶かして飲むだけで、簡単に風邪予防ができるこの商品を、ぜひ家庭に常備しておいて下さい。

かっくん
かっくん

風を引きそうなときや、体がつらい時に役に立ちますよ。

\5〜10%割引あり/