iHerbは楽天リーベイツ経由で楽天ポイントがザクザク

iHerb(アイハーブ)で買える花粉症対策アイテムおすすめ5選

iHerb(アイハーブ)で買える、花粉症対策アイテムおすすめ5選

今回の記事では、iHerb(アイハーブ)で買える

  • 花粉症対策アイテムおすすめ5選

をまとめて紹介していきます。

いわいる「お薬」というものではなく、気分をリフレッシュさせてくれたり、体質改善してくれるような自然派アイテムをあつめました。

花粉症でお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

かっくん
かっくん

花粉症に効果抜群で、どれも本当におすすめです!

【iHerb最新クーポン】(※クリックで自動適用)
新規購入限定!10%割引クーポンSQM3981
※初回注文時にiHerbの全商品が10%オフになります。
リピーター限定!10%割引クーポン10LOYALTY
※2回目以降に60ドル以上の購入で、全商品が10%オフになります。

iHerb(アイハーブ)で買える、花粉症対策アイテムおすすめ5選

iHerb(アイハーブ)で買える、花粉症対策アイテムは

以上の5つがおすすめです。

より手軽で自然なアイテムから順番に紹介していきますね。

塗るだけで呼吸が楽になる|Tea Tree Therapy, ユーカリチェストラブ

Tea Tree Therapy, ユーカリチェストラブ

花粉症に悩まされている方にまず試して欲しいのが、こちらのアイテム。

鼻周りに塗ることで花粉がオイルに付着し、花粉の侵入を防いでくれます。(鼻の穴の中に塗るとさらに効果的)

オイルからはスースーする香りがするので、鼻通りも良くなりますよ。

ティッシュで鼻をかみすぎて肌荒れしてしまっている場合は、保湿剤として使ってもOK

原材料の「ユーカリ、ラベンダー、ペパーミント、ティーツリーオイル」には殺菌効果があるので、花粉症の軽減効果もピカイチです。

目の下に塗るとスッキリするので、眠気覚ましとしてもおすすめですよ。

» Tea Tree Therapy, ユーカリチェストラブをiHerbで見てみる

ハーブティーでリラックス|オーガニック ネトルリーフハーバルティー

オーガニックネスレ リーフハーバルティー

ハーブティーにはアレルギーや炎症をを抑えてくれるものや、リラックス効果のあるものなど、様々な効果を持つものがあります。

中でもネトルリーフハーブティーは、鼻づまりや涙目の解消、ヒスタミンを抑制する作用があり、つらい花粉症にかなり効果的。

クセのない緑茶のような味わいなので、普段のお茶を飲む感覚でハーブティーを楽しむことができますよ。

気持ちが楽になるリラックス効果も期待できるので、日頃の生活に取り入れてみてください。

» オーガニックネスレ リーフハーバルティーをiHerbで見てみる

ハーブサプリで体質改善|Nature’s Way, Nettle Leaf

Nature’s Way, Nettle Leafハーブサプリ

花粉症の薬には頼らず、できるだけ自然成分を利用して改善したい方にオススメなのが、こちらのサプリ。

ネトルリーフというハーブは、花粉症やアレルギー性鼻炎に効くハーブとしてとても有名です。

完全に症状が無くなるというよりかは、症状が緩やかに緩和されていく優しい効果を感じることができますよ。

マイルドな効果を期待したい人は、ネトルリーフのハーブサプリを試してみてください。

» Nature’s Way, Nettle LeafハーブサプリをiHerbで見てみる

眠くなりにくい自然な効果|MediNatura, BHI, アレルギー軽減サプリ

MediNatura, BHI, アレルギー軽減サプリ

花粉症などのアレルギーを軽減してくれる、自然派なサプリメント。

自然派サプリのため、完全に症状をおさえるというよりは、軽減してくれるといった感じ。

薬を飲んだ後の独特の倦怠感もなく、安心して使い続けることができるサプリメントですよ。

花粉症の始まりなどの、比較的軽めな症状の時に使うのがオススメです。

» MediNatura, BHI, アレルギー軽減サプリをiHerbで見てみる

サプリメントで症状を抑える|Now Foods, ナイアシンサプリ

Now Foods, ナイアシンサプリ

辛い花粉症には、ナイアシンサプリを使うことで症状を抑える事ができる場合があります。

そもそも花粉症などのアレルギーというのは、体内のヒスタミン量が一定量を超えることで発症します。

ナイアシンには、このヒスタミンを体から放出してくれる効果があるんです。

ナイアシンサプリを服用することで、体内のヒスタミン量が一定量を超えなくなるため、花粉症が発症しづらくなるという仕組み。

効果がある一方で、副作用にも注意したいところ。

これは「ナイアシンフラッシュ」と呼ばれるもので、少し脱力感があったり、皮膚に少しかゆみがでたりする方もいます。

副作用が出た場合は、長くても1時間程度でおさまるのがほとんど。

もし副作用がでてしまった場合は、次にナイアシンを飲む量を減らしてみて、自分の身体にあった分量を見つけましょう。

ナイアシンは身体の中からデトックスができるので、副作用に気をつけながら試してみていってください。

» Now Foods, ナイアシンサプリをiHerbで見てみる

かっくん
かっくん

花粉症の症状が、少しでも良くなりますように。