【自己分析ツール】自分の強み・長所を診断しよう【結果も合わせて紹介】

あなたは「自分の強みや長所は?」と聞かれて答えることができますか?

僕はできませんでした!

なかなか自分の強みや長所ってわからないですよね。そこで今回は、かなり当たるという自己分析ツールを使って自分の強みを診断してみたので紹介します。

» 今すぐ無料で自分の強み長所を診断!
※診断無料です。

自己分析ツール「グッドポイント診断」で自分の強みを診断

まずは僕の診断結果を公開します

僕の強みや長所はこちら!

無料の自己分析ツールを使い、たったの20分程度の時間で自分の強みを知ることができました。自分の強みや長所を発見することができて嬉しくなりました。

しかも、それぞれの診断結果の一人ひとりに合った解説付きです。

これが無料で受けれるなんて驚きですね!

» 無料で自己分析ツールを利用する

 

自分の強みや長所を知ることの重要性

自分の強みを理解する大きなメリットは、自己肯定感を高められるところです。

自己肯定感とは、自分のあり方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情

自己肯定感を高めることによって、いつもポジティブでいることができて、自分は大丈夫!と思うことができます。

 

自分の強みを理解でき、自己肯定感が高まると、自分の向くべき方向性がだいたい決まります。

自分の向きたい方向が分かっているのに、自己肯定感の低さから自分に自信を持つことができず、足踏みしてしまっている状態が多いのが事実。

今まで見えてた方向性に自信が持てたり、見えてなかった部分に自信が持てて新たな道が発見できたり、どちらにせよ前に進むことができるようになります。

 

たったの20分でできる!グッドポイント診断で自分の強みや長所を知ろう!

今回僕が利用したのは「グッドポイント診断」という自己分析ツールです。

グッドポイント診断は、大手転職エージェントである「リクナビNEXT」が提供している無料の自己分析ツール。

 

自己分析ツールの診断方法

 

 

上の画像のような簡単な質問に答えていくだけです。

 

 

第3部まで診断があり、診断が終わると「18種類 – 8568通り」の診断結果からあなたに最も合うもを分析してくれます。

 

ちなみにの診断結果は下の5種類になりました。

  • 俊敏性
  • 自己信頼
  • 独創性
  • 自立
  • 継続力

欠点と思っていたところも、「逆に自分の強みや長所なんだな!」とわかることができて、考え方が重要なんだということもわかりました。

 

「自分の強みは?」という質問に答えられない人は、ぜひ試してみてください!

» 今すぐグッドポイント診断を受けてみる
※診断無料です。

 

その他の自己分析ツールに関しては「成功したいならまずは自己分析をしよう!自分の強みを知るための3つの方法」に記載しています。

【自己分析】自分の強みを知るための3つの方法【成功したい人向け】
個人事業
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\シェアする/
かくちゃんねる