メンズリップクリームのおすすめを紹介!こまめな使用で色気のある唇になろう

第一印象は会って7秒で決まる!って聞いたことありませんか?その第一印象を大きく左右する顔の中でも、特に重要な部分である唇。

 

今回はその唇をケアするメンズリップクリームのおすすめを紹介していきたいと思います。

 

一緒に男子力を上げていきましょう!!!

 

KIEHLS (キールズ) フェイシャル フュール リップ バーム フォー メン

ツヤがなくマットな使用なので、テカテカするのが嫌な男性にもってこいのリップクリームです。見た目も青色でメンズっぽいですし、効果も長続きするのでおすすめ!

 

関連記事>>>Kiehl’s(キールズ)の「バタースティック リップ トリートメント」を購入!ナチュラルでおすすめなリップクリーム

 

ジョンマスターオーガニック リップカーム

オーガニックリップクリームなので刺激が少なく、敏感肌やアレルギーの人やあれがひどい人でも安心して使用することができます。

 

オーガニックオイルをベースとして作られていますが、1回塗ると5時間も効果が持続するので超優れものです。

 

資生堂 シセイドウメン リップトリートメント

言わずと知れた「資生堂」のメンズラインから「リップトリートメント」という商品です。

 

程よい艶感を持ち、高級感溢れる唇になります。保湿度も高く、これを塗ってから唇の荒れが気にならなくなりました。

 

アラミス ラボシリーズ プロLSリップバーム

メンズスキンケアブランド「アミラス」ラボシリーズからのリップクリームです。

 

メントール配合で優しく香ります。さすが男性のことを考えて作られているだけあって、使用感が抜群に良いです。

 

モアリップN

資生堂の医薬品リップで、ドラッグストアでも購入することができます。ビタミンEとビタミンB6を配合しており、唇のひび割れや皮むけを治してくれます。

 

日々のケアを怠ってしまい、唇の具合がひどくなってきたらこれを使っていますね。効果は抜群です!

 

リップクリームの塗り方

  1. 人前では決して塗らない
  2. 面倒でも縦方向に塗る
  3. 塗りすぎてテカらせない
  4. いつも持ち運ぶ

 

下の4か条を守っていれば大丈夫です(笑)それぞれ詳しく見ていきましょう!

 

人前では決して塗らない

メンズたるもの人に会う前にかならず塗っていき、乾いたと思ったらお手洗いにいったときなどに塗るようにしましょう。

 

人前でリップクリームを塗ると女っぽいと思われてなめられてしまいます。なのに唇が乾いていると清潔感がなく印象が悪くなってしまいます。

 

なのでこまめに塗るように。しかし決して人前で塗らないように!!!

 

面倒でも縦方向に塗る

唇の繊維って縦方向に入っているんですよね。なので唇の皮膚の奥深くまでクリームを浸透させるためにも面倒ですが、リップクリームは縦方向に塗りましょう。

 

塗りすぎてテカらせない

保湿をしっかりしようとするのは良いことですが、逆に塗りすぎてしまってテカっている事があると思います。逆に乾燥してしまいますし、「何この人?」ってなることもあるかもしれないので、しっかりと適量を塗りましょうね(笑)

 

いつも持ち運ぶ

唇はいつ乾燥するかわかりません。なので乾いたなと思うタイミングでしっかりリップケアをできるように、ジャケットのポケットや鞄の中などに忍ばせいつもリップクリームを持ち運ぶようにしましょう。

 

まとめ

男性も美容に意識しなければいけない時代です。あなたもしっかりとリップケアをして、色気のある唇を目指してみてはどうでしょうか(#^^#)?

 

コメント