MIIDAS(ミーダス)で自分の市場価値を診断してみよう!経験をもとに自分の推定年収が分かります

新しい転職サイトの「MIIDAS(ミーダス)」ってご存知でしょうか?このMIIDAS(ミーダス)ですが、面白い診断をしているみたいなので試してみました!

 

MIIDAS(ミーダス)とは?

MIIDAS(ミーダス)は、株式会社インテリジェンスが運営する転職サイトです。2015年にサービスを開始した会社なので、まだ知らない方も多いかもしれませんが、インテリジェンスは「DODA」などの人気転職サイトも手掛ける会社です。

 

たった5分ほどの診断で、自分の市場価値(自分の推定年収)が分かる診断がかなり人気。しかも、しっかりした分析診断らしく、結果もためになるらしい。

そして、その結果をもとに適合率の高さそうな企業にオファーをしたり、企業からオファーがもらえたりします。

 

「説明なんかいいから早く診断したい!」って人はMIIDAS(ミーダス)の公式サイトから診断してみてください。

» MIIDAS(ミーダス)公式サイトにアクセス

 

MIIDAS(ミーダス)の強み

自分の市場価値が一目瞭然

転職するにあたり最も大切なことは「自分自身の市場価値」を知ることです。MIIDAS(ミーダス)は、経験やスキル・能力から、自分自身の市場価値を見込める年収として数字で出してくれます。※あくまで目安

自分を知ることによって、攻めることも守ることもできるので、戦略が立てやすくなります。

 

様々なデータを公開している

  • 職種・年齢・学歴別の年収データを公開
  • どのくらいの割合の人数がいくら年収を得ているのか
  • 職種の平均年収
  • 自分の状況とにている人がどのような条件で転職しているのか
  • 興味がある業界に、どのような人が転職したのか

などなど。きになるデータをMIIDAS(ミーダス)に登録するだけで見ることができるので、大変参考になります。

 

まとめ

MIIDAS(ミーダス)は診断だけではなく、転職サイトとしても優秀そうですね。気になった方は無料で自分の市場価値を調べることができるので、是非やってみましょう!

 

あなたの推定年収はいくらでしょうか?

» MIIDAS(ミーダス)で自分の市場価値を調べてみる

 

 

自分の強みを診断できるグッドポイント診断もおすすめです。

詳しくは、あなたの強み・長所を無料診断!グッドポイント診断で自分の強みを知ろう【今何をしたいか分からない人にも】で記載しています。

あなたの強み・長所を無料診断!グッドポイント診断で自分の強みを知ろう【今何をしたいか分からない人にも】
あなたは「自分の強みは?」と聞かれて答えることができますか?なかなか答えられる人も少ないのではないでしょうか。自分の中にもやもやしたものを抱えているはず。 何をしたいか分からない 何か行動したいが、何も動けずにいる 今の...

無料なので、こちらも合わせてやってみましょう!

コメント