最新モバイルバッテリーを比較。人気で長持ちするおすすめはどれ?

みなさん、今この記事を見ているのはパソコンですか?スマートフォン?それともタブレット端末でしょうか。
ぼくのブログでもスマートフォンからの流入が多いように感じます。
なので今回はスマートフォンやタブレット端末などに無くてはならない『モバイルバッテリー』について最新のものを比較します。
人気で長持ちするおすすめを紹介していきたいともいます!

モバイルバッテリーの選び方

バッテリー容量

バッテリーの容量についてですが、シーンによって異なってくると思います。旅行?それとも通勤通学用?それともホントの予備として?ガツガツ使う人、あまり使わないけど不安だな。という人もいると思います。

僕は基本的にはiPhoneとMacbook Airを使用しているのですが、旅行をしたりするときはモバイルバッテリーを必ず持っていくようにしています。

5000mAhでiPhone7を約1回と少し充電することができます。10000mAhなら2回という風にそこから逆算して、5000mAh〜選んでいけばいいとおもいます。

サイズや重さ

サイズや重さについてですが、先に上げたバッテリーの容量に比例して大きくなったり重くなったりしていきます。

カバンを持って旅行するなどと行ったシーンでは大きめのものでもいいと思いますが、普段通勤や通学ではコンパクトなものが良いですよね。

最近は大容量でもかなり小さい物も増えてきたのでそこから選んでも良いかもしれません。

デザイン

せっかく自分で購入するなら好きなデザインのものを使用したいですよね。いろいろな色があったり、キャラクターが書いてあったりデザインも様々です。

出力端子の数

スマートフォンを1台だけ持っている人は出力端子が1つで良いと思いますが、最近は2台持ちやタブレット、モバイルWi-Fiなど端末を複数持っている人も多いと思います。なので出力端子が多いほうが一度に充電できる機器の数が多くなるのでおすすめです!また端子が多いと友達などと共有して使うことができるため、電池がないピンチの時などにも電気を分け与えることができるので安心ですね。

出力の充電スピード

充電のスピードは充電の速さに直結するものなので、これもしっかり選んでいかなければなりません。

普通のスマートフォンだと1A程度の出力で充電していますが、これがタブレット端末となってくると2.1A程度の出力がないと満足のいく充電スピードを保つことができません。

充電は短時間でなるべく早く済ませたいと思うので、A数の大きいものを選べばいいと思います。(対応充電A以上の電流を流しても、本体で制御して適切な電流を流してくれるので、A数は大きめの方が良いと思います。)

 

長持ちする大容量のおすすめモバイルバッテリー

Anker PowerCore Speed 10000 QC

容量10000mAh
出力端子1つ 
出力電流自動で適正電流に
大きさ12.1 x 8.3 x 4.9 cm ; 204 g
 
 

cheero Power Plus 3 13400mAh

容量13400mAh
出力端子2つ
出力電流自動で適正電流に
大きさ15.2 x 10.4 x 3.3 cm ; 322 g
 

cheero Power Plus 3 10050mAh

容量10050mAh
出力端子2つ 
出力電流自動で適正電流に
大きさ9.2 x 2.3 x 6.2 cm ; 191 g

 

人気なおすすめモバイルバッテリー

cheero Power Plus 3 6700mAh

容量6700mAh
出力端子1つ 
出力電流自動で適正電流に
大きさ9.2 x 2.3 x 4.3 cm ; 132 g

Anker Astro E1 6700mAh

容量6700mAh
出力端子1つ 
出力電流自動で適正電流に
大きさ9.7 x 2.2 x 4.3 cm ; 209 g

RAVPower 6700mAh

容量6700mAh
出力端子1つ 
出力電流自動で適正電流に
大きさ9 x 4 x 2.5 cm ; 113 g
 

まとめ

こうやって見てみると2大巨塔である『Anker』と『cheero』がほとんどをしてめていますねー!
最後に紹介した『RAVPower』は上2つ以外のブランドですが、かなり小さく軽量ですごく話題になった商品ですね。
比べていくとほとんど大差もなく、色や形で若干の違いがあるくらいでした。ほとんどの商品が黒と白を取り揃えているみたいです。
出力電流は今の時代最適になるように勝手に決めてくれるんですね。全部の商品がそうなっていてびっくりしました(笑)

スマートフォンやタブレットを持っている人は1つだけじゃなく2つくらい欲しくなっちゃうモバイルバッテリー。
この機会に揃えてみてはいかがでしょうか?

充電なくなるのいやなんだもん\(^o^)/

 

▼最近流行ってるやつ!プラグ搭載してる2つ端子のモバイルバッテリー。