SABON(サボン)のシャワースクラブ購入!男性用ジェントルマンのレビュー

 

サボンといえばスクラブ!!!
というイメージが強いのではないでしょうか!?
瓶に入ったものを見たことがある人は多いと思います。ぼくも瓶のスクラブが好きで使っています!

ですが瓶に入っているスクラブは顔への使用はおすすめしていません。
一回顔に使ってみたのですが、塩の粒が大きく痛かった(笑)
そこで「これ顔にも使えればいいなー」と思っていたところ、いい商品を発見!

今回はこちらをレビューしていきたいと思います!

 

SABON(サボン)シャワースクラブ

今回は『GENTLEMAN』というメンズシリーズからシャワースクラブを購入しました!
本物の紳士のために開発された特別なシリーズということで、即購入。
紳士になれるよう頑張ります!笑

 

落ち着きのあるブラウンを基調としたデザインは、大いなる大地や伝統、格式を想い起させます。

というわけで、
見るからに超かっこいい!
置いておくだけでもいい香りがしてきます。

早速使ってみよう!

 

使用してみての感想

香り

なんというか、すっごく上品な大人の男性を彷彿させるような香りです。
これ、つけてるだけで紳士になれた気がします(笑)

シトラスベースの香りで、万人受けしそうな香りですね。

しかもこの香り長時間継続するので、朝シャワーを浴びてスクラブして出かけるということができちゃいます!
ほのかに香るので、香水と重ねてつけてもGOODだとおもます!

いい香り〜!

 

使用感

シャワースクラブを使ってみて、やっぱり普通のスクラブよりも優しいです!しかもかなり!
皮膚が弱い人でも安心して使えそう。

普通は大粒の塩が入ってるのですが、こちらのシャワースクラブは細かい塩の粒が入っていて優しくスクラブしている感じ。

 

顔に使ってみた所そんなにヒリヒリする感じもなく、スクラブすることができました。
肌の弱いぼくでも使ったあと大丈夫でした!

 

使用後

使用してシャワールームからでたあと、しっかり保湿をしてください♪
化粧水などをつけているとかなり肌がサラサラになったのがわかります!

鼻の黒ずみや、毛穴の開きなども改善された感じ。
かなり気に入りました!

しかも全身したので、服を着る時スルーッと着れる感じたまりませんでした(笑)

 

まとめ

サボンの普通のスクラブも超絶オススメなのですが、こちらのシャワースクラブもおすすめです!

使い方としては、肌の強い部分にボディスクラブを使用して
肌の弱い顔などにはシャワースクラブを使用するのが1番だと思いました!
香りも長続きして1日中いい香りに包まれました♪

SABONのスクラブ最高です!是非一度使ってみてください\(^o^)/

 

コメント