Suicaのチャージでポイントが貯まるクレジットカードのおすすめ3選とその還元率!

いろいろなところで使用機会のある「Suica」ですが、僕もiPhoneでチャージして毎日のように使っています。還元率のいいクレジットカードがないか探していた所、良さそうなのを3点見つけました。

 

そこで今回は、Suicaのチャージでポイントが貯まるクレジットカードのおすすめを紹介していきたいと思います!

suicaカードを使うメリットって何?

支払いが簡単

電車に乗る時、自販機で飲み物を買う時、コンビニでの支払い、など様々な支払いで使用することができます。

 

またiPhoneで快適にSuicaを使用する場合「エクスプレスカード」という設定をしておくと、今まで以上に簡単に支払うことができます。これに指定されたSuicaはiPhone本体をかざすだけで決済を行うことができるので、とってもスムーズ!

 

ポイントが貯まる

クレジットカードからSuicaへチャージすることによって、クレジットカード側にポイントが貯まるんです。

 

これは「Suicaを介してクレジットカードで支払いが可能」になるので、普通に使用するだけでもポイントがザクザク溜まっていきます!

 

全国各地で使えて利用範囲が広い

Suicaは、幅広い交通系ICカードと相互利用が可能です。

 

Suicaを持っていれば「Kitaca、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、PiTaPa、SUGOCA、nimoca、はやかけん、icsca」の利用可能エリアで使う事ができます。

 

しかもコンビニや自販機の会計の時も使えちゃうので、とっても利用範囲が広いです。

 

Suicaチャージでポイントが貯まるクレジットカードおすすめ3選

結論から言うと以下の3つのクレジットカードがおすすめとなっています。

 

 

 

還元率はこんな感じです。

カード名還元率
リクルートカード1.2%
Yahoo! JAPANカード1.0%
EPOSカード0.5%

 

それでは、それぞれ詳しく見ていきましょう!

 

リクルートカード

リクルートカード」は、モバイルSuicaへのチャージ分に1.2%(100円毎に1.2ポイント)のリクルートポイントが付きます。

 

リクルートポイントは、「Pontaポイント」へ交換することができますので、Pontaポイントを貯めている人にもSuicaチャージ用クレジットカードとしてオススメです!

 

リクルートカードは他のクレジットカードと比べてもポイントが高還元です。普段使いでどんどん使っていってもいいカードですね。たまったポイントはローソンなどで使えるので、使い勝手もかなりいいです!

 

リクルートカード_PC

 

Yahoo! JAPANカード

Yahoo! JAPANカード」は、モバイルSuicaへのチャージ分に1.0%(100円毎に1.0ポイント)のTポイントが付きます。

 

Tポイントは、ファミリーマートやTSUTAYAなど様々な店舗で使用できるので、とても利便性が高いです。還元率も1%とクレジットカードの中では普通の部類です。

 

 

関連記事>>>Yahoo!JAPANカード(YJカード)を作ってみた!Tポイント高還元で年会費無料!

 

EPOSカード

EPOSカード」は、モバイルSuicaへのチャージ分に0.5%(100円毎に0.5ポイント)のエポスポイントが付きます。

 

エポスポイントは、「エポスデビットカード」へチャージすることができますので、たまったポイントは現金同様に使用することができます。

 

エポスカードは他のクレジットカードと比べると還元率は劣ります。ですが無料でゴールドカードのインビテーションが来たり、提携している店舗でかなりの高還元が受けれたりと、使い勝手がとてもいいカードとなっています。

 

 

関連記事>>>エポスカード(EPOS CARD)発行!ゴールドカードのインビテーションを期待!ポイントと優待は?

 

まとめ

Suicaのチャージでポイントが貯まるクレジットカードのおすすめ3選とその還元率についての紹介でした。普段なにげに使っているものでも、上手に使うことによって日々の生活が変わってきます。

 

Suicaのチャージにもクレジットカードを利用して、ポイントを貯めていきましょう!

 

ちりも積もればザクザクです\(^o^)/