【ノンカフェイン】たんぽぽ茶は妊娠中や出産後の母乳育児に嬉しい効果【飲みやすく美味しい】

たんぽぽ茶は妊活(不妊治療)への効果や、冷え症の改善、母乳を良く出るようにしたりと様々な効能があるみたいですね。美容や健康にも良いとの声が多数です!

 

今回はそのたんぽぽ茶の魅力について迫っていきたいと思います!

» 今すぐノンカフェインタンポポ茶を見る
※30日間の返金保証付きなので、安心して購入できます。

ティーライフたんぽぽ茶って?

たんぽぽ茶はその名の通り「タンポポの根を焙煎して作ったお茶」のことです。根だけでなく茎や葉を使ったものもあります。たんぽぽ茶はダンデライオンティーなどと呼ばれ、世界中で親しまれています。

 

タンポポ根

鉄やビタミンB2などを多く含み母乳の出を良くします。また、乳腺炎などの予防にもつながります。たんぽぽ根は根菜である為、体を温めて代謝を上げてくれます。

 

発酵ギンネム

「カルシウム・マグネシウム・鉄分」が豊富で、赤ちゃんにもいい成分がたっぷりなので、妊娠中の摂取にもぴったり。

 

黒豆

大豆イソフラボンが豊富なため、ホルモン低下によっておこるお肌のケアに期待できます。

 

その他

ビタミンやミネラルが豊富に含まれており、しかもノンカフェインなのでママの身体にとってもおすすめのお茶なんです。

 

たんぽぽ茶はこんな方におススメ!

1.母乳育児がしたい方

2.カフェインが気になる方

3.鉄分とビタミンを美味しく摂りたい方

 

1.母乳育児がしたい方

妊娠時は赤ちゃんの体をつくるために、出産後は母乳を出すために、なんと骨からカルシウムが溶け出してしまうんです!だからカルシウムは摂り続けないと、ママの骨がスカスカになってしまいます。

 

2.カフェインが気になる方

妊娠中にカフェインの摂取をすると、自然流産のリスクが上がり、胎児の発育を阻害する可能性があるといわれています。

 

3.鉄分とビタミンを美味しく摂りたい方

妊娠中は母体も胎児も鉄の需要が著しく高まるため、鉄欠乏状態になりやすい時期です。産褥期(分娩後、母体が妊娠前の状態に回復する期間)の回復が遅れたり、胎児の発育に影響を与えやすいので十分注意を払わないといけません。

 

これらの理由に当てはまる人は、たんぽぽ茶をオススメします!

 

おすすめのたんぽぽ茶

可愛らしいパッケージに入っています。

 

 

成分や飲み方などが記載されています。日本で加工処理を行っているので安心感がありますね。

 

 

たんぽぽ茶のティーパックです。

 

ティーパックに入っているたんぽぽ茶葉は、天然無農薬で栽培されています。製造工程でも合成添加物や防腐剤を全く使用しておりません。なので妊婦の方も安心して飲むことができますね。

» たんぽぽ茶の成分を詳しく見る

 

たんぽぽ茶を飲んでみて

ハーブティーのようなクセがあると思って飲んだのですが、たんぽぽ茶は「黒豆」を含んでいるらしく、クセがなく美味しくてごくごく飲めちゃいます。

 

身体に良いと苦いってイメージがありますが、たんぽぽ茶はとても美味しくて、これは続けられそうです。飲み続けるなら美味しい方がいいですよね。

 

たんぽぽ茶を飲んでいる人の実際の声

母乳をあげるとすっごくのどが渇くから、いっぱい水分補給をしたいんだけど、なかなかピッタリのものがありませんでした。
『たんぽぽ茶ブレンド』はノンカフェインだし、お茶感覚でゴクゴク飲めるのが嬉しい!
たんぽぽ根は母乳育児によいと聞いていたし、もう、一日中飲んでいますよ。
鉄もカルシウムも補給できて、それは本当に嬉しいポイントです。
母乳育児は最初はあまり考えてなかったけれど、してみると本当に楽♪
哺乳瓶を洗ったりしなくていいし、お出かけのときの荷物も少なくてすむし。
そして何よりお金がかからない!
本当に『たんぽぽ茶ブレンド』で母乳育児ができて幸せです。

他社のたんぽぽ茶も飲みましたが、苦みがあっておいしいと思えなかったんですよね。産後に知人からたんぽぽ茶を薦められて飲んでみたら、香ばしくてビックリしました。全然おいしさが違うんです!
食事にも合わせやすいので助かっています。
母乳で良かったのは、抱っこして2人寄り添っていられる幸せな時間が
たくさんあること。
天気が良い日には抱っこで近所を散歩に行くんです。
そんな時、グズグズしたりお腹がすけば家に帰ってすぐに授乳。
準備に時間がかからないのも母乳のメリットですね。
2人だけの楽しい時間を贅沢に楽しんでいこうと思っています♪

妊娠している時や出産後の授乳の時に、かなりのメリットがあるみたいですね。満足度も高いようです。

 

まとめ

妊娠期間は10ヶ月とコーヒーや紅茶を控えないといけない期間があり、とても長いものです。

産後に授乳育児をする場合もカフェインの摂取に制限がかかります。我慢をしているとストレスが溜まってしまい、良い影響がありません。

 

そんな時に代わりになる飲み物「たんぽぽ茶」はコーヒーや紅茶の代わりだけではなく、妊娠時や授乳時に良い影響をもたらしてくれる素晴らしい飲み物ですよ。

» ママの体にオススメ!赤ちゃんにもうれしい【ノンカフェインタンポポ茶】
※30日間の返金保証付きなので、安心して購入できます。