【Apple Pencil】アップルペンシルのアクセサリーを合わせて買って、もっと便利に快適に使おう!

Apple Pencil」はiPad Proを利用している人にとっては必要でおすすめなツールです。iPadの新型もつい最近販売されて、ますますApple Pencilの需要も高まりそうですね。

 

このアップルペンシルですが、キャップの紛失、持ち運びなど機能以外の面で困ることがしばしばあるんです。

 

そこで今回はアップルペンシルと合わせて買って、もっと快適に使用できる「アップルペンシル用のアクセサリー」を紹介していこうと思います。

Apple Pencil りんごのへた

Apple Pencilってシンプルでいいんですけど、机の上で転がりやすかったり、ちょっとした持ち運びに不安があったりするんですよね。

 

そんな中で大活躍してくれるアップルペンシル用のアクセサリーが「りんごのへた」です。これはアップルペンシルのクリップを別に作れると言う簡単なものなのですが、あると無いでは大違い!

 

机の上でもジャケットのポケットに刺しても安定感バツグンで、かなり使えるやつです。

 

Apple Pencil キャップ カバー

Apple Pencilは、磁石でキャップがくっついてるのでキャップを無くしやすいんですよね。しかもキャップを外しちゃうと少し不格好。

 

そんな時に活躍してくれる、アップルペンシルのキャップと本体を繋いで紛失を防止してくれるアクセサリーです。

 

Apple Pencil ケース

Apple Pencilは、普段iPadと一緒に持ち運んでいるのですが、なかなか一緒に持ち運ぶのが難しい。

 

筆箱感覚でApple Pencilをしまっておけ、しかもiPadにつけておくことができるアップルペンシル用のホルダーです。

 

これを使うことによって、アップルペンシルの持ち運びが格段にしやすくなります。できれば先ほど紹介した「りんごのへた」も一緒に使うと便利です♪

 

Apple Pencil スタンド

Apple Pencilは、充電をするのがめんどくさいんですよね。そんな時に便利なアップルペンシル用の充電スタンドです。

 

ライトニングケーブルをこのスタンド繋いで、後はアップルペンシルのキャップを取って差し込むだけで充電ができちゃう優れもの。

 

充電しない時は差し込んで立てたまま収納することができるので、ペン立て感覚で使用することができちゃいます!

 

まとめ

Apple Pencilはすっごく便利です。ですが、機能以外の面では少し不便なところもあります。

 

なので今まで紹介したようなアップルペンシル用のアクセサリーを上手く使って、もっと便利に快適に使用していきましょう♪

 

 

>>>Apple Pencil(アップルペンシル)を購入!手書きが超便利でiPad Pro使用者は絶対に買いです!

コメント