iHerbは楽天リーベイツ経由で楽天ポイントがザクザク

プロフィール

はじめに

icon

・名前:かっくん

・生まれ:1992年

Twitter

お問い合わせ

はじめまして!かっくんです。

プロフィールを見ていただき、ありがとうございます。

 

人生すべてネタ」をモットーに、好きなことを好きなだけ発信する。というキャッチコピーにてブログを執筆中。

ぼくの知ってることが、ほんの少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

 

生まれ

平成4年生まれのおひつじ座

いわゆる「ゆとり世代」ってやつ。

でもなんだかんだ、ゆとりは必要だと思っている。

せっかくの人生、好きなことを好きなだけして生きていきたい。

 

血液型

O型

みんなからほとんどの確率で「A型でしょ?」とよく間違えられる。

几帳面なところがあるのに、おおざっぱなところはかなりおおざっぱで、自由奔放なマイペースタイプ。

 

趣味

旅行

まだまだ訪れた土地は多くないが、世界中を巡るのが楽しくて仕方がない。

 

自分の中のリミッターが外れて世界が広くなったような気がするから、その土地にしか無いものや価値観に触れるのがすごく好きだ。

 

移動していると人間の根源的な感覚に近づけそうで、それがものすごく楽しい。心の中にある自分と対話し、自分自身を見つめなおす機会を旅行は与えてくれると思う。

 

読書

だいたいはビジネス書や自己啓発本を読んでいる。たまに小説や古典なども読む。

 

著者が自分の人生において必死で追求してきたことを読書によって得ることができるので、こんなに素晴らしい自己投資は無いと思っている。

 

本棚をカバンに入れて持ち運びができる、Kindle Paperwhiteを愛してやまない。

おすすめの本があれば、ぜひ紹介してください。

 

ガジェット

  • iPhone7
  • Macbook Air
  • Apple Watch Series2
  • Air Pods
  • iPad Pro 10.5
  • Apple Pencil
  • SONY Action cam
  • Kindle Paperwhite
  • OLYMPUS Pen

などを愛用しており、その他もろもろガジェット系のものに目がなく散財しています。

 

その他

  • ダイビング
  • アウトドア
  • キャンプ
  • ドライブ
  • 飛行機
  • カメラ

色々なことに興味は出るが、熱しやすく冷めやすいタイプ。

 

投資

相場歴8年目のトレーダー

FX(外国為替取引)のデイトレードで少しずつではあるが利益を上げれるようになってきた。

 

その他にもポートフォリオを組んで世界に分散投資中。

  • TOPIX連動型上場投資信託
  • ニッセイ外国株式インデックスファンド
  • 海外ETF
    • VOO
    • VT
    • VTI
    • VWO
  • 暗号通貨(coincheck, Zaifにて購入)
    • ビットコイン
    • イーサリアム
    • ネム(coincheckで強制利確w)
    • リップル
    • ビットコインキャッシュ

 

 

ブログ運営

ブログ運営のみで暮らせるように日々頑張っています。

▼100記事達成記事

雑記ブログ100記事達成!ブログ初心者がブログ運営の結果を見てこれからを考える。

雑記ブログ100記事達成!ブログ初心者がブログ運営の結果を見てこれからを考える。

 

▼200記事達成記事

雑記ブログ200記事達成!アクセス数(PV)やアフィリエイト収益など【初心者です】

雑記ブログ200記事達成!アクセス数(PV)やアフィリエイト収益【初心者です】

 

お問い合わせ

当ブログに関するお問い合わせはコチラからどうぞ!

» 問い合わせる

 

フォローして頂けると喜びます。

follow us in push7 follow us in feedly

 

Twitterでのコメントもお待ちしています。

 

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ。

 

おわりに

簡単ではありますが、ぼくのプロフィールです。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!