iHerbは楽天リーベイツ経由で楽天ポイントがザクザク

アップルペンシル(Apple Pencil)のアクセサリーで便利に快適

Apple PencilはiPad Proを利用している人にとっては必要でおすすめなツールです。iPadの新型もつい最近販売されて、ますますApple Pencilの需要も高まりそうですね。

 

このアップルペンシルですが、キャップの紛失、持ち運びなど機能以外の面で困ることがしばしばあるんです。

 

そこで今回はアップルペンシルと合わせて買って、もっと快適に使用できるアップルペンシル用のアクセサリーを紹介していこうと思います。

Apple Pencilアクセサリー1:りんごのへた

Apple Pencilってシンプルでいいんですけど、机の上で転がりやすかったり、ちょっとした持ち運びに不安があったりするんですよね。

 

そんな中で大活躍してくれるアップルペンシル用のアクセサリーが「りんごのへた」です。これはアップルペンシルのクリップを別に作れると言う簡単なものなのですが、あると無いでは大違い!

 

机の上でもジャケットのポケットに刺しても安定感バツグンで、かなり使えるやつです。

 

Apple Pencilアクセサリー2:キャップ カバー

Apple Pencilは、磁石でキャップがくっついてるのでキャップを無くしやすいんですよね。しかもキャップを外しちゃうと少し不格好。

 

そんな時に活躍してくれる、アップルペンシルのキャップと本体を繋いで紛失を防止してくれるアクセサリーです。

 

Apple Pencilアクセサリー3:ケース

Apple Pencilは、普段iPadと一緒に持ち運んでいるのですが、なかなか一緒に持ち運ぶのが難しい。

 

筆箱感覚でApple Pencilをしまっておけ、しかもiPadにつけておくことができるアップルペンシル用のアクセサリーです。

 

これを使うことによって、アップルペンシルの持ち運びが格段にしやすくなります。できれば先ほど紹介した「りんごのへた」も一緒に使うと便利です♪

 

Apple Pencilアクセサリー4:スタンド

Apple Pencilは、充電をするのがめんどくさいんですよね。そんな時に便利なアクセサリーである、アップルペンシル用の充電スタンドです。

 

ライトニングケーブルをこのスタンド繋いで、後はアップルペンシルのキャップを取って差し込むだけで充電ができちゃう優れもの。

 

充電しない時は差し込んで立てたまま収納することができるので、ペン立て感覚で使用することができちゃいます!

 

まとめ:Apple Pencilはアクセサリーでもっと便利に

Apple Pencilはすっごく便利ですが、機能以外の面では少し不便なところもあります。

 

なので今まで紹介したようなアップルペンシル用のアクセサリーを上手く使って、もっと便利に快適に使用していきましょう♪

 

関連記事 Apple Pencil(アップルペンシル)を購入!手書きが超便利でiPad Pro使用者は絶対に買いです!

Apple Pencil
「Apple Pencil」の記事一覧です。