Apple Pencil(アップルペンシル)を購入!手書きが超便利でiPad Pro使用者は絶対に買いです!

iPad Proを購入したのですが、同時にApple Pencil(アップルペンシル)も購入したので、レビューをしていきたいと思います。

 

関連記事>>>10.5インチiPad Pro(64GB)Wi-Fiモデル購入。選んだ理由と使ってみての感想!

Apple Pencil(アップルペンシル)を購入

Apple Pencil(アップルペンシル)/MK0C2J/A」を購入しました!

 

 

開封してみたところです。「アップルペンシル本体、替えのペン先、充電用アダプター」の3点が付属しておりました。

 

 

アップルペンシルです。すごくきれいなフォルムです。重量感もありますがそんなに重くもなくとても持ちやすい。

 

 

右が替えのペン先、左が充電用アダプターです。

 

 

充電用のアダプターはライトニングの充電ケーブルと繋いでアップルペンシルを充電します。アップルペンシルをiPadと繋いで直接充電もできますが、ライトニングケーブルと繋いだほうが充電スピートが早いみたいです。

 

iPadとのペアリング方法

iPadとのペアリング方法は超簡単で「アップルペンシルのキャップを取ってiPadに差し込む」だけです!これだけでアップルペンシルが使えるようになります。超絶簡単でさすがAppleですね!

 

にしてもこのキャップ絶対無くしちゃう。

こんなのもあるみたいなので、気になる方は買ってみては。

 

 

Apple Pencil(アップルペンシル)を使用してみて

これ、理想越えてます!!!正直言ってここまで素晴らしいとは思いませんでした!!!

 

何と言ってもかき心地の良さ。絵を描くにしても文字を書くにしても、普通のウェブ巡回でさえアップルペンシルは感度かかなりいいです。筆圧も検知してくれるので絵や文字を書く人はかなり使えそうですね。

 

僕が意外に良いと思っているところが、ウェブ巡回をしている時。長時間iPadを使用していると指紋が目立ちますが、アップルペンシルを使うと指紋がつかないんですよね。長時間指紋が目立たずにiPadが使えちゃいます。

 

まとめ

手書きが超便利なApple Pencil(アップルペンシル)かなり使い心地がいいですね。iPad Pro使用者は絶対に買いです!

 

いろいろ使ってみてまたレビューしていきますね\(^o^)/