iHerbは楽天リーベイツ経由で楽天ポイントがザクザク

【iHerb】頭皮のかゆみ・フケ対策用シャンプー【Jason Natural】

頭皮のかゆみ・フケ対策用シャンプー【Jason Natural】

毎日丁寧に髪を洗っていても、「頭皮のかゆみやフケ」に悩まされてしまうことってありますよね。

丁寧に髪を洗っているし、清潔にしているつもりなんだけど、なんでこんなに悩まないといけないんだろう。

特に夏場や冬場、季節の変わり目なんかは特に症状が出てしまって、イライラしてしまうことも。

頭皮を清潔にしていても頭皮のかゆみやフケが出る場合は、使っているシャンプーが原因かも知れません。

私も長期間、頭皮のかゆみやフケに悩まされてきましたが、シャンプーを変えるだけですっかり症状を収めることができました。

その名も、Jason Naturalシャンプー

というわけで本記事では、iHerbで購入した「Jason Naturalの頭皮のかゆみ・フケ対策用シャンプー」を紹介していきます。

【iHerb最新クーポン】(※クリックで自動適用)
新規購入限定!10%割引クーポンSQM3981
※初回注文時にiHerbの全商品が10%オフになります。
リピーター限定!10%割引クーポン10LOYALTY
※2回目以降に60ドル以上の購入で、全商品が10%オフになります。

Jason Naturalシャンプーの特徴

Jason Naturalシャンプー

Jason Naturalシャンプーの特徴を解説していきます。

頭皮のかゆみ・フケ対策に効果的

頭皮のかゆみ・フケ対策に効果がある成分を含んでおり、

  • サリチル酸2.2%:脂漏性皮膚炎からのかゆみをコントロール
  • 硫黄2.4%:ふけコントロール

成分と配合量と効果は以上のとおり。

普通のシャンプーには配合されてない成分なので、専用シャンプーならではですね。

天然成分で安全性が高い

Jason Naturalシャンプーの成分

Jason Naturalシャンプーは天然成分を使っていて、より安全で自然な製品です。

シャンプーによく使われているあまり良くない成分である、

  • パラベン
  • 硫酸塩
  • ペトロラタム
  • フタル酸エステル類

などは一切不使用なので、さらに安全性が高いですよ。

これらのケミカル成分の影響で、頭皮のかゆみ・フケがでている場合もあるので不使用なのはありがたいですね。

その他の成分が気になる方は、以下からご覧ください。

アクア(水)、ココイルグルタミン酸カリウム、コハク酸イセチオン酸ナトリウム、ココアンジオ二酢酸二ナトリウム、コカミドプロピルベタイン、ステアリン酸、グリセリン、ステアリン酸グリセリルセチル、ラウリルグルコシドナトリウムヒドロキシプロピルスルホナート、オレアオイシュウアオジロ(オリーブ) )葉油、シモンジアシネンシス(ホホバ)種子油1、キノコの実の種1、アルコール1、樟脳、カプリロイルグリシン、ココイルグルタミン酸二ナトリウム、メントール、サリチル酸メチル、水酸化カリウム、塩化ナトリウム、塩化ナトリウム、pca、クエン酸トリエチル、キサンタンガムベンジルアルコール、リナロール、認定オーガニック成分

容量と値段のバランスが良い

Jason Naturalシャンプーは、頭皮のかゆみ・フケ対策ができるシャンプーとしては、容量と値段のバランスがかなり良いです。

  • 容量:355ml
  • 値段:約1,100円

容量も値段もドラッグストアで購入できるシャンプーと同じくらいで、頭皮のかゆみ・フケ対策シャンプーを買えるので、コスパGOOD。

» Jason Naturalシャンプーを見てみる|iHerb

同じようなシャンプーで有名な、「カダソン薬用スカルプシャンプー」は250mlで3,000円くらい。

もちろんどちらも良い商品ですが、効果があるなら値段が安いほうが良いですよね。

正直なところ、お金があるならカダソン薬用スカルプシャンプーを使ってみたい!結構評価が高いので、気になっています。

\20%割引キャンペーンあり/
※送料無料中。

» フケとカユミをとるシャンプー【KADASON】

Jason Naturalシャンプーを使ってみた感想

Jason Naturalシャンプーを使ってみた

Jason Naturalシャンプーを使ってみた感想を書いていきます。

香りが少し特徴的

硫黄が入っているので、少し特徴的な香りがします。

クサイというわけではないですが、温泉の硫黄のにおいに非常に似ていて、苦手な人は厳しいかと思います。

とは言っても頭を洗った後はニオイが気にならないので、特に気になりませんよ。

泡立ちが少ないのでマッサージをする感じで

Jason Naturalシャンプーを使ってみた

市販のシャンプーは泡立たせるためにケミカル成分が入っています。

そのため、自然派のJason Naturalシャンプーは泡立ちが少ないので、マッサージするように洗髪しましょう。

頭皮の汚れが落ちてくると、しっかり泡立つようになるので、きれいになった目安にもなります。

頭皮のかゆみ・フケは驚くほど無くなった

びっくりするのが、これほど悩まされていた「頭皮のかゆみやフケ」が一切無くなったこと。

シャンプーを変えただけで悩みが解消されたので、とても驚きました。

しかも3日間くらいの短期間で頭皮が適正され、かゆみやフケが気にならなくなりました。

頭皮に問題がでてきたときだけ使うシャンプーとして、常備しておくのも良いかも知れませんよ。

Jason NaturalシャンプーはiHerbで個人輸入

Jason NaturalシャンプーはiHerbで個人輸入

Jason Naturalシャンプーはアメリカの製品なので、日本ではなかなか手に入りにくいですが、「iHerb(アイハーブ)」を利用することで簡単に個人輸入ができますよ。

日本の通販で購入する方法と同じ感じで、簡単に注文ができますよ。

まとめ:頭皮のかゆみ・フケに悩んだらまずはこのシャンプーから始めよう

というわけで本記事では、iHerbで購入できる頭皮のかゆみ・フケ対策用の「Jason Naturalシャンプー」を紹介してきました。

頭皮のかゆみやフケに悩んでいる人は、ぜひiHerbを利用してJason Naturalシャンプーを購入し、頭皮の悩みを解決しましょう!

値段も安めなので、一度使ってみてくださいね。

» Jason Naturalシャンプーを見てみる|iHerb