【iHerb】ヘナとビオチンのシャンプー【Rainbow Research】

頭皮や髪のためにはシャンプーにこだわりたいですよね。

ノンシリコンでオーガニックなシャンプーは最低限クリアしておきたいこだわりポイントです。

 

iHerbを探していると、なんと髪に革命的な効果をもたらす「ヘナとビオチン」を配合しているシャンプーを発見したので購入しました。

今回は、ヘナ&ビオチンシャンプーのレビューをしていきます!

※記事内でヘナとビオチンの効果についても触れているので、合わせてどうぞ。

【初回限定】プロモーションコードの「SQM3981」と「JP2018」を入力し、$40以上購入すると、合計金額から「5%割引+$10割引」が受けられます。

2018年11月初回限定クーポン

SQM3981+JP2018を利用する

※$40以上の購入で5%割引+$10割引、送料無料です。
※クリックで自動適用されます。

【iHerb】ヘナ&ビオチンシャンプー【Rainbow Research】

今回iHerbで購入したのがRainbow Research, ヘナ & ビオチン・ハーバル・シャンプー、 12 液量オンス (360 ml)です。

 

シャンプはオーガニックにこだわっていまして、以前まではMadre Labs(マドレラブズ)のシャンプー・コンディショナーを使っていました。

【iHerb】ビオチン配合シャンプー&コンディショナー【Madre Labs(マドレラブズ)】

今回のシャンプーはビオチンに加えヘナも配合しているということで、こちらに決定しました。

» iHerbでRainbow Researchのヘナ&ビオチンシャンプーを見る

 

【iHerb】ヘナ&ビオチンシャンプーの成分

Rainbow Researchのヘナ&ビオチンシャンプーは、以下の成分を配合しています。

ビオチン、マリーゴールドの有機抽出物、カモミール、大豆、レモングラス、アロエベラ、エチドロネート(キレート剤)、エリスロマイシン(エリスロマイシン)、エリスロマイシンポリソルベート20、フェノキシエタノール(緑茶)、ソルビトール、ビタミンE、クエン酸、グレープフルーツ種子抽出物(防腐剤)、ビターアーモンド油
天然由来成分ばかりで、頭皮に良さそうですね。
 
 
それに加えRainbow Research社はこだわりがありまして、
  • グルテンフリー
  • 動物実験なし、動物性原料なし
  • 人工着色料・香料不使用

以上のような、人間にも動物にも地球にも優しいシャンプーです。

 

ビオチンの髪への効果

ビオチンは、毛幹の強化と新しい髪の成長をサポートしてくれる栄養素です。

髪の材料となるアミノ酸の生成に関わる栄養素でもあり、髪やまつげ、爪の健康効果に欠かせないアミノ酸やコラーゲンの生成を促す働きをしてくれます。

白髪は色素細胞が影響しますが、ビオチンには色素細胞を活性化させる働きがあるので白髪などにもなりにくくなります。

 

これらの理由から、ビオチンは薄毛と白髪予防に最適です!

僕もビオチンシャンプーを使ってから、髪の毛が強化されたような感じがしており、まだ薄毛や白髪には悩まされていません。

 

ビオチンはサプリメントもおすすめでして、【iHerb】ビオチンの効果・効能で健康なお肌の維持を【白髪にも】に詳しく記載しています。

【iHerb】ビオチンの効果・効能で健康なお肌の維持を【白髪にも】

 

ヘナの髪への効果

ヘナの成分は、元の髪やヘアカラーで染めた髪の色落ちを防いで、輝きをプラスする作用があります。

またヘナは髪を染めるだけではなく、フケやかゆみから頭皮を守り、髪の軸をなめらかに整え、ツヤを与えてくれるなんて嬉しい効果も。

 

まとめると、ヘナは髪の色をキレイに整え、髪質を改善してくれる栄養素なんです!

 

【ビオチン+ヘナ】で頭皮や髪に効果的なシャンプー

ビオチン+ヘナを配合して作られた、頭皮や髪に効果的なシャンプーを紹介しました。

日本のドラックストアで売っているようなシャンプーだと、頭皮がかゆくなったりしてしまったのですが、このシャンプーに変えるとそんなことはなくなりました。

天然由来成分で作られているのもおすすめポイントです。

 

髪に悩みを持っている人やもっと綺麗になりたい人は、Rainbow Researchのヘナ&ビオチンシャンプーを使って、ツヤやコシのある美しい髪を手に入れましょう。

» iHerbでRainbow Researchのヘナ&ビオチンシャンプーを見る

【iHerb】ビオチン配合シャンプー&コンディショナー【Madre Labs(マドレラブズ)】
【iHerb】ビオチンの効果・効能で健康なお肌の維持を【白髪にも】