【本物?偽物?】リプライセルとリポスフェリックの違いとは【比較】

リプライセルとリポスフェリックの違いが気になる人

リプライセルとリポスフェリックが似ていて、違いがわかりません。
簡単に教えてください。

ビタミンCを高濃度で摂取できるジェル状のサプリメント「リプライセル」と「リポスフェリック」。

どちらも似たような商品で、効果はどうなんだろう、どちらが本物?という意見があるみたいです。

 

というわけで今回は、こんな疑問に答えていきつつ、それぞれの違いについて比較ながら解説していきます。

リプライセルとリポスフェリックの違いとは

最初に結論からですが、「リプライセル」と「リポスフェリック」の違いは包装だけで、中身の成分は全く同じの商品です。

なので、どちらも本物です!

このような商品を「OEM商品」と言ったりもしますよ。

 

OEM商品とは

OEM商品とは、Original Equipment Manufacturingの略で、他社ブランドの製品を製造することです。

つまりOEM商品とは、他社によって作られた製品を自社ブランドとして売る商品のことです。

 

例えばですが、

  • コンビニに売っているプライベートブランドが付いた商品
    ローソンセレクト、セブンプレミアムなど。

  • 自動車
    スズキの「ワゴンR」が、ほぼ同一の商品で外観を変えたものをマツダが「フレア」として売っている。

上のような商品もOEM商品でして、どの商品も馴染みがあるかと思います。

 

「リプライセル」と「リポスフェリック」もそんな位置関係でして、リプライセルのOEM商品がリポスフェリックとなります。

というわけで、リプライセルとリポスフェリックは、名前やパッケージは違うけど中身は一緒ということですね。

 

リプライセルとリポスフェリックの比較

リプライセルとリポスフェリックの比較を表にてしていきます。

 

内容成分に全く違いがない事がわかりますね。

 

日本用に作られた製品が「リポスフェリック ビタミンC」で、「株式会社SPIC」が公式販売を一任しています。

» 公式ストアでリポスフェリックを買う

日本の公式販売店は株式会社SPICのみです。アマゾンなどで買うときは、販売店名が「株式会社SPIC」であることを確認しましょう。

 

どちらを買っても成分や効果は同じですが、リポスフェリック ビタミンCの方が値段が安く、手元に届くまでの時間も短いのでおすすめです。

 

リプライセルとリポスフェリックの公式動画

「リプライセル」は「リポスフェリック」となります。

上の動画はリプライセルとリポスフェリックの製造会社である「米国LivOn社」の公式動画です。

この動画の内容を簡単に言うと、「リプライセルとリポスフェリックは同じものだよ!日本の人はリポスフェリックを買うとコストが抑えられていいよ!」ということが語られています。

気になる方は、下記リンクから動画をご覧ください。

» YouTubeで米国LivOn社の公式動画を見る

 

リプライセルとリポスフェリックの違いまとめ

ここまで、リプライセルとリポスフェリックの違いを見てきましたがいかかでしたか?

どちらの製品も、製造会社と成分は同じ商品なので、名前が変わっても今まで通り安心して使用ができますね。

 

というわけで、今回は以上です。

リプライセルとリポスフェリックで高濃度のビタミンCを摂取して、綺麗で健康になりましょう!

» iHerbからリプライセルを買う
» 株式会社SPICからリポスフェリックを買う

美容
\シェアする/
かくちゃんねる