iHerbは楽天リーベイツ経由で楽天ポイントがザクザク

雑記ブログ200記事達成!アクセス数(PV)やアフィリエイト収益【初心者です】

雑記ブログを続けてきましたが、ついに200記事を達成することができました!これも読者の皆様のおかげです。いつもありがとうございますm(_ _)m

この記事では

  • アクセス数(PV)
  • アフィリエイト収益
  • 200記事を達成して変化したこと

以上の順で執筆していきます。

 

100記事を達成したときは雑記ブログ100記事達成!ブログ初心者がブログ運営の結果を見てこれからを考える。に記載しているので、こちらもどうぞ。

雑記ブログ100記事達成!ブログ初心者がブログ運営の結果を見てこれからを考える。

ブログの紹介

開設日時

2016/07/03にかくちゃんねる』を開設しました。

100記事達成 – 2017/11/27

200記事達成 – 2018/05/26

半年で100記事を書いている感じですね。いいペース。

 

使っているテーマ:Cocoon(コクーン)

わいひらさんの内部SEO施策済みのシンプルな無料Wordpressテーマである「Simplicity」を利用させていただいておりましたがテーマ変更をしました。

Simplicity

 

変更したテーマは「Cocoon」で、おなじくわいひらさんのSEO・高速化・モバイルフレンドリーに最適化した無料テーマを利用しています。

Cocoon

見た目はシンプルですが、初めての方でも感覚的に使えるように便利な機能を織り込んでいるのでおすすめです。

 

レンタルサーバーとドメイン

レンタルサーバーはブロガーに定評のあるMixHostに移行しました。速度も上がったので満足しています。

 

 

ドメインはムームードメインで取得しています。

 

 

ジャンルや目的

雑記ブログです。

 

好きなことを思った通りに、買ったものを思った通りにレビューしております。

本来だと本格的に運営するべきだとはお思いますが、好きなことじゃないと続けれないし収益化もそこそこで大丈夫だから自分スタイルで頑張っています。

 

ブログを運営する目的は、自分の知識のアウトプットをする為です。

調べてまとめたり整理したことを自分の中だけで持っておくのはもったいないと思い、どこかアウトプットできる場所はないかと思った時にブログをやってみようと思いました。

前回の達成記事でこう書いていますが、これも変わらずですね。

雑記ブログ100記事達成!ブログ初心者がブログ運営の結果を見てこれからを考える。

 

アクセス数(PV)

こちらのグラフは当ブログ100記事達成から今日までの総アクセス数の推移を示した表です。

 

100記事達成から今日までの総アクセス数は29,945PVでした。

半年で30,000PVくらいなので、1ヶ月あたり5,000PVの計算になりますね。これからも更新を続けてPV数を伸ばしていきたいです!

 

 

ちなみに1日当たりのブログのPV数です。1日あたり200PVを前後している感じ。

 

アフィリエイト収益

上記の7つを利用して、雑記ブログを収益化しています。アフェリエイターではないですが、雑記ブログでも収益化できたらいいなと趣味感覚で行っています。

 

アフィリエイトAPS 3k
iHerb 5k
Google AdSense 2k

1ヶ月あたり、これくらいです。合計して月に1諭吉くらいの収益を得ることができています。

 

▼収益化を簡単に解説しています

【2017年8月】初心者でもGoogle AdSenseの審査に合格!やったこと必要なことまとめ

雑記ブログ100記事達成!ブログ初心者がブログ運営の結果を見てこれからを考える。

 

「もしもアフィリエイト」Amazonと楽天を併用できるおすすめASP

404 NOT FOUND | かくちゃんねる

 

200記事を達成して変化したこと

記事数200になるとPVは増えるのか?

いいペースで安定してPVを重ねていくことができていると思います。しかしながら雑記ブログなので、1人が1記事から2記事を見ている状態です。

 

ドメインパワーが上がって、検索も上位表示されるようにはなってきているのですが、まだまだPVが欲しいところ。

  • 内部リンクの貼り付け
  • ワード選定
  • 記事数の追加

以上の3つを頑張っていきたいと思います。

 

記事を執筆する速度は早くなるのか?

執筆する速度もやはり早くなりますね。もう作業みたいな感じになってきています。

執筆において次にしないといけないこと

  • アフィリエイトのリンクの貼り付け
  • アイキャッチ画像の作成
  • デザインの変更
  • タグの編集

などに慣れてきているので、執筆速度も編集速度も上がってきています。

 

企業案件とかは来るのか?

15社様から企業案件をいただくことができました。

  • ソフトウェア提供
  • サプリメントの提供
  • 生活用品の提供
  • アプリの提供

などなど。

 

企業様、どんな案件でもお待ちしております。

ツイッターでもメールでもコメントでもお願いします!

 

まとめ:ブログは楽しい

200記事を達成しましたが、楽しくやってこれました。

 

これからも自分のペースで続けていきたいと思っているので、皆様これからもよろしくお願いしますm(_ _)m