iHerbで購入!Acure Organicsのアルガンオイルでアンチエイジングを!乾燥対策で美肌にも効果的

アンチエイジングといえば「アルガンオイル」が有名ですよね!
とは言ってもアルガンオイルは少し高価でなかなか手が出せないです。

 

今回iHerbで良さそうなアルガンオイルをゲットしたので、紹介していきたいと思います!

アルガンオイルの効果

ビタミンEでアンチエイジング

アルガンオイルに含まれるビタミンEはオリーブオイルの2~4倍含まれていると言われており、このビタミンEは老化の原因となる活性酸素を除去してくれる働きがあります。

 

古くなった角質を取り除いて、肌のターンオーバーを正常に戻す働きが期待できるので美白や美肌には欠かせない成分です。

 

オレイン酸で血行を促進

オレイン酸は血行を促進させ、肌を乾燥や刺激から守り体の酸化を防ぐ働きがあると言われています。また肌を柔らかく本来のバリア機能を正常にする働きがあります。

 

美髪にも効果あり

アルガンオイルは頭皮や髪の環境を整え、ハリやコシを出してくれます!また抜け毛を予防し、ダメージヘアを改善してくれ頭皮の老化を防いでくれるんです。

 

女性にもちろんですが、男性にもつかえますね。僕も将来のために今からケアしときます(笑)

 

アルガンオイルの使い方

肌に使う場合

  1. 普通にお風呂に入る
  2. お風呂から出たらすぐにワンプッシュを手に出す
  3. 手の中で温めて肌温にする
  4. 手に伸ばした後に顔全体に伸ばす
  5. その後化粧水→乳液を付ける

僕の場合はこの順番で使用しています。要するに化粧水と乳液を付ける前の乾燥防止のオイルとしての使用をしています。

 

スキンケアをする前にアルガンオイルを塗っても全然問題ないみたいで、むしろ塗った後のほうが浸透しやすいらしいです。

 

髪に使う場合

タオルドライした後に、ワンプッシュを手にとって伸ばしそのまま髪の毛につけています。髪全体と頭皮に付いたらドライアーで乾かしています。

 

Acure Organicsのアルガンオイル

今回購入したのが「Acure Organics, 100%認定オーガニック・モロッコ原産アルガンオイル・トリートメント、全ての肌タイプ用、1 oz (30 ml)」という製品です。毎度おなじみのiHerbで購入しました。

 

 

パッケージはこんな感じです。

 

本物の肌へのスーパーフード! ビタミンE、必須脂肪酸、タンパク質が驚くほど豊富で、アルガンオイルは皺と戦い、欠陥を修復し、傷や妊娠線を最小限に抑える働きをします; これらの働きをしながら、質感や弾力、トーンも回復させてくれるのです。軽くて吸収されやすい! このオイルは、しばしば”黄金の液体”と呼ばれ、あなたをキラキラと輝かせます!

 

サイトを見てみると色々な使用方法があるみたいですね。

  • 修復用のフェイシャル・セラム
  • 身体 + デコルテのマッサージオイル
  • 頭髪用セラム
  • 手 + 甘皮リペア
  • ひじ + かかとの乾燥をケア

 

使ってみた感じ

肌に使ってみた

風呂に入って上がった後すぐこのアルガンオイルをワンプッシュ手に取り、顔全体に伸ばして使用しています。これで風呂上がりの乾燥が簡単に防げちゃいます。

 

何日か使っていると、毛穴がしまってきたような気がする。しかも肌がかなりしっかりもちもちになるんです\(^o^)/ガサガサ感がなくなったというかすべすべです。

 

髪に使ってみた

風呂上がりに肌に塗って余ったアルガンオイルを、タオルドライした後そのまま髪全体に伸ばして使用しております。

 

しっとりツヤツヤになるし、短髪特有のパサパサ感が無くなりジェルなどもつけやすくなりました!オイルの量が多いとベトベトしちゃうのでそこんとこ注意!

 

まとめ

アルガンオイルを初めて使ってみたのですが、これがかなり万能で優秀でしたね。しかも効果も抜群でかなり気に入りました!

 

お風呂上がりのスキンケアをこれ一本で終わらせるようにしてみたのですが、全く問題なく肌が潤っているのでびっくりです。化粧水と乳液をその後に塗るともっともちもちに!

 

気になった方は是非自分なりの使い方を発見してみてくださいね♪

 

>>>iHerbでアルガンオイルを見てみる

iHerbプロモコード
新規$40未満の購入:SQM3981で5%割引
新規$40以上の購入:SQM3981JP2018の併用で、5%+$10割引

SQM3981 + JP2018 適用リンクをクリックし、そのままリンク先のiHerbサイトでお買い物していただくことで、購入金額に応じて自動で最大の割引になります。
iHerb
フォローしてくれたら嬉しいです
かくちゃんねる

コメント