アイランドスリッパで人気のスエードサンダル(PT203)を購入【メンズ】

サンダルが欲しい人

夏用のサンダルが欲しです。少し高くてもいいから、お洒落でカッコいいサンダルが欲しなぁ。人気で高級感のあるサンダルを教えてください。

こんな疑問に答えます。

アイランドスリッパのスエードサンダル(PT203)を購入

スエード素材で作られたアイランドスリッパのISLAND SLIPPER(アイランドスリッパ )スウェードサンダル PT203というモデルを購入。

カラーはたくさんあって迷ったのですが、何にでも合わせやすくて無難な色である「ネイビー」を選択しました。

» Amazonでアイランドスリッパをチェック

 

アイランドスリッパ「PT203」スエードの紹介

アイランドスリッパはハワイで発祥した、1946年から続くブランドです。

 

 

僕が購入したのが、アランドスリッパのスエードモデル「PT203」です。

 

 

前から見たらこんな感じ。ロゴが可愛らしいですね。

 

 

全面から見るとこんな感じ。ハンドメイドと言うだけあって、作りがとても丁寧に仕上がっています。

 

 

後ろから見るとこんな感じ。少しくぼんでいるのが分かると思いますが、このくぼみが足を包み込んでくれます。

 

 

裏面はこんな感じで、砂の上などを歩いても滑らないような設計になっています。

 

 

アイランドスリッパのスエードサンダル(PT203)を選んだ理由と特徴

スエードの高級感が良い

革製品のサンダルでももちろん高級感があっていいのですが、サンダルを履きながら川や海に行く事ができないのが難点。

スエードだと川や海で水に濡れても乾かせば元通りになるにもかかわらず、革製品と同じような高級感があります。

 

とは言ってもスエードも一応革製品なので、アメダスなどをかけてから履くことをおすすめします。

セレブも御用達みたいなので、お洒落を楽しめますね。

 

長時間履いても痛くならず、履き心地が良い

サンダルって長時間履いていると、擦れていたくなったり鼻緒の部分が痛くなったりしませんか?

アイランドスリッパは長時間履いてもなかなか痛くなりにくいんです。さすがマリンスポーツの本場ハワイで考え尽くされ作られただけありますね!

 

写真を見ると分かる通り、足のカーブに沿うように設計されているため、とても足にフィットします。

履いて歩いてみると分かるのですが、「こんなに履いてて疲れないビーチサンダルがあったんだ…」って思うくらい履き心地がいいです!

 

1点1点ハンドメイドで作られているこだわり感

アイランドスリッパは、職人さんが1点1点ハンドメイドで作っているこだわりのサンダルです。

しっかりとした履物として実用に耐える機能性と耐久性を持ち合わせるため、しっかりハンドメイドで作られており、こだわりが更に高級感を高めます。

 

サイズの選び方

肝心なアイランドスリッパのサイズの選び方なのですが、普段の靴のサイズよりも1cm程度大きなサイズを選ぶとぴったりです。

ハワイに行った時、直営の店舗でも1cm程度大きなサイズがいいですよと言われて購入しました。

アイランドスリッパはネットなどで購入するのが一般的だと思うので、是非参考に選んでみてください。

 

アイランドスリッパの他の人気モデル

僕が購入したのが、アランドスリッパのスエードモデル「PT203」です。

 

同じスエードモデルですが、スリッパではなくサンダルモデルの「PT223」。

 

材質がスエードではなくレザーの「PT202」。こちらも高い人気を誇るアランドスリッパのモデルの1つです。

 

 

まとめ:ちょっと良いサンダルでおしゃれに決めよう!

アイランドスリッパはお洒落で高級感があります。

そして本当に履き心地がよく、長時間履いていても全く痛みや疲れを感じません!

どこへ行くときでも履いていて恥ずかしくないのに気軽に履けるので、僕自身毎日のように履いています。

 

少し大人な雰囲気でビーチを楽しみたい人に是非履いて欲しい、アイランドスリッパの紹介でした。