ネスカフェのバリスタは他社メーカーのコーヒー豆や粉を詰め替え可能

バリスタiを購入しましたが、純正のコーヒー詰替えエコパックが高いんです!笑

そこで今回は「ネスカフェバリスタはエコパックなど指定以外のインスタントコーヒーでも使用できるのか?」を検証していきたいと思います。

» 関連:【バリスタアイ】個人事業主がネスカフェアンバサダーになる方法

【バリスタアイ】個人事業主がネスカフェアンバサダーになる方法

エコパック以外のコーヒーでも使用可能なのか?

今回使用するのはAFG「MAXIM 135g」です。安いのに美味しくてとてもコスパがいい商品で有名ですよね。

 

 

下に蓋がついているのでそこを開けてます!前回の粉が残っていますがお構いなし(笑)

 

 

ここに今回購入したMAXIMを一気に入れていきます!

 

 

全部入りましたー!多いかなと思ったのですが意外にちょうどでしたね。ここまでは難なくクリア!後は、これが淹れれるかどうかです。

 

結論:他社メーカーの豆や粉でも使用可能

なにこれ!普通に使えるじゃん!笑

ってことで、普通にMAXIMの美味しいコーヒーを淹れることができました。

 

結論:ネスカフェバリスタはエコパックなど指定以外のインスタントコーヒーでも使用できます!

 

注意点

バリスタのマシンで使用できる粉は、「粒が大きめのフリーズドライのみOK」なので粒が小さいものは使用しない。
他社メーカーのものは、使用が許可された商品ではないのでメーカー保証期間内であっても修理が有料になります。
すべて自己責任でご使用ください。
注意点はこのくらいですかね。
僕は普通にMAXIMや他社の粉を使ってコーヒーを飲んでいるんですが、全然壊れそうもないので大丈夫だとは思いますがくれぐれも自己責任でお願いします!
 

まとめ

コーヒーって美味しくて眠気も覚めて最高ですよね!

 

ネスカフェバリスタで淹れるコーヒーはインスタントであってもすっごく美味しいのでおすすめですよ!!!

» 無料でバリスタi [アイ]を使ってみる 

» 関連:【バリスタアイ】個人事業主がネスカフェアンバサダーになる方法

【バリスタアイ】個人事業主がネスカフェアンバサダーになる方法