iHerbは楽天リーベイツ経由で楽天ポイントがザクザク

【メンズ】ブラジリアンワックスですね毛をセルフ脱毛【自宅での使い方】

すね毛を自宅でセルフ脱毛したいメンズ

最近すね毛やムダ毛が気になっています。サロンへ行って脱毛するのはなんか恥ずかしいし、お金の面でも不安があるな。
自宅で簡単にセルフ脱毛できるブラジリアンワックスが気になっているので、使い方やおすすめ商品を教えて欲しいです。

こんな疑問に答えます。

自宅でセルフ脱毛ができるメンズ用ブラジリアンワックスを購入

自宅でセルフ脱毛をするときにはブラジリアンワックスを購入するわけですが、種類があって迷いますよね。

しかもメンズの毛は硬く毛根も太いので、強固なメンズ専用のブラジリアンワックスが必要です。

メンズも使えるブラジリアンワックスは、

以上の3種類が比較的有名で、レビューも多く高い評価を得ています。

いろいろ調べると迷ったのですが、結局今回はMOUNOブラジリアンワックスを購入して使ってみました!

ブラジリアンワックス 男性用 脱毛ワックス メンズ V.I.O ラインに 男女兼用 脱毛 スターターセット
MOUNO

MOUNOブラジリアンワックスの特徴

MOUNOブラジリアンワックスの特徴をまとめてみました。

  • ブラジリアンワックスの温め不要
  • 水溶性・無添加成分で肌に安全
  • 水溶性なので、水ですぐ落とせる
  • メンズの毛用の強力仕様
  • 350gの大容量
  • 脱毛ペーパーが300枚セット(大中小×100毎枚)
  • スパチュラ(木べら)付きで衛生的

ブラジリアンワックスは、自宅でセルフ脱毛をするときに「結構めんどくさそうだな…」ってイメージが強かったんですが、そんな面倒くささをMOUNOは全て解消してくれます。

ブラジリアンワックス 男性用 脱毛ワックス メンズ V.I.O ラインに 男女兼用 脱毛 スターターセット
MOUNO

温め不要でちょうどよい硬さ

まず温め不要なところがポイント。

ブラジリアンワックスは粘着が大事で、ワックスのが硬すぎてもだめだし、やわらかすぎてもだめなので、ちょうどに調節するのがすごく難しいんです。

MOUNOのブラジリアンワックスは温め不要で、ワックスの硬さをちょうどに調節しなくていいのが手軽で嬉しいポイントですね。

水溶性・無添加成分で肌に安全

またワックス自体が「水溶性・無添加成分」で、肌に安全なのもおすすめできるポイントです。

ブラジリアンワックスは肌に直接付くので、かぶれたりあれたりするので成分にはこだわりたいですよね。

しかも水溶性だと水に溶けるので、シャワーや濡れたタオルで拭いただけで簡単に落とすことができます。

油性だとなかなか落ちにくいので、ワックス自体が水溶性なのも後々の処理が簡単でありがたい。

内容量・付属品が充実

最後に付属品が充実しているのも嬉しい特徴のひとつです。

普通のブラジリアンワックスは1つに250g程度の内容量なのですが、MOUNOの場合は350gと大容量です。

しかも脱毛ペーパーが大中小合わせて300枚、衛生面を考えてスパチュラも入っているので、届いた瞬間から多くの回数脱毛をすることができます。

MOUNOブラジリアンワックス付属品の詳細

MOUNOブラジリアンワックスの付属品は以下の通り。

  • MOUNO ワックス 350g×1個
  • 脱毛ワックスペーパー 大サイズ/100枚入り 7x22cm×1個
  • 脱毛ワックスペーパー 中サイズ/100枚入り 7×11cm×1個
  • 脱毛ワックスペーパー 小サイズ/100枚入り 3.5×11cm×1個
  • 脱毛ワックス用スパチュラ 木ベラ 15×1.8cm/20本セット×1個
  • 取り扱い説明書(日本語)×1個

大容量で付属品も多いし説明書まで付いているので、初心者の方でも安心して使うことができます。

中上級者の方は、使える回数が増えるところが嬉しいポイントですね。

ブラジリアンワックス 男性用 脱毛ワックス メンズ V.I.O ラインに 男女兼用 脱毛 スターターセット
MOUNO

MOUNOブラジリアンワックスの使い方

実際にブラジリアンワックスを使って、自宅でセルフ脱毛をしてみます。

まずは脱毛をする部分、今回はすね毛なのでふくらはぎをしっかりと洗っておきましょう。毛穴からごっそり脱毛をするので清潔に。

シャワー後に脱毛するのが衛生的でおすすめです。

» 参考:付属の取り扱い説明書

脱毛の手順

ブラジリアンワックスは温度調節をして、ワックスをちょうどよい硬さにする必要がありますが、MOUNOは温め不要で最初からちょうどよい硬さなのですぐ使えます。

最初からこんな感じに伸びてくれるので、肌にも塗りやすいです。

使用する際は、手がベトベトになるのを防ぐのとブラジリアンワックスの衛生面を考えてスパチュラ(木べら)を使用してすね毛に塗っていきます。

▼ここからすね毛の脱毛を実際にしており写真もあるので、不快に感じる方は離脱しましょう▼

今回脱毛するすね毛さんたちです。薄いか濃いかはわかりませんが、邪魔なのでごっそり脱毛していきましょう。

先程のスパチュラを使って、毛並みに沿ってブラジリアンワックスを伸ばしていきます。すね毛の場合は、上から下に膝から足元にといった感じで塗っていきます。

ワックスの厚さはだいたい1mm〜2mmくらいで、均一に伸ばしていきましょう。

脱毛ペーパーを塗ったワックスの上に重ね、毛の方向に3〜4回程度押し付けます。ワックスが少し滲んできたかな?ってところまでくればOKです。

そしてワックスを塗った方とは逆の方向に、急な角度をつけて一瞬でビリッッッ!!!っと剥がしてください!

痛い!うわあああ!となりますが、そのうちなれます(笑)

こんなにきれいに取れました!毛根からごっそり取れているのがポイントですね。同じことを繰り返して脱毛していきます。

先程ブラジリアンワックスを塗った部分を繰り返し、全て脱毛してみました。

ちょっと残っている毛もありますが、そこは小さい脱毛ペーパーでこまめに抜いていきましょう。

毛根からごっそり取れるのでつるっつるになり、とても爽快ですよ。塗って貼って剥がしてを両足表裏を繰り返せばすね毛の脱毛の完了です!

ブラジリアンワックス 男性用 脱毛ワックス メンズ V.I.O ラインに 男女兼用 脱毛 スターターセット
MOUNO

アフターケアもしておきましょう

ブラジリアンワックスが皮膚について残っている場合は、シャワーをするか濡らしたタオルで拭き取れば簡単に取ることができます。

MOUNOのブラジリアンワックスは水溶性・無添加成分からできているので、アフターケアは不要です。

ですが毛穴が赤くなったり、かゆくなったりしますので一応化粧水を塗って保湿しておきましょう!

大容量でコスパがいいハトムギ化粧水なんかがおすすめですが、持っている化粧水でも充分オッケーです。

ブラジリアンソックスは自宅でセルフ脱毛が簡単にできておすすめです

ここまでブラジリアンワックスを見てきてどうだったでしょうか?

サロンに行って脱毛してもらうのはなんか恥ずかしいから、自宅で簡単にセルフ脱毛をしたいな。
でもセルフ脱毛だからといって手は抜きたくなくて、本格的に脱毛をしたいな。

カミソリ脱毛、脱毛クリーム、サロンに通うなど脱毛の種類は様々ですが、ブラジリアンワックスは「サロンに行くまでもないけどしっかり脱毛したい人」に超オススメできる脱毛方法です。

今回はすね毛を脱毛しましたが、下半身周りのVIOから胸毛など、顔以外であればもちろんどこの毛でも脱毛できます。

ブラジリアンワックスを試したことのない方は、是非この爽快感を体感してみてください!

ブラジリアンワックス 男性用 脱毛ワックス メンズ V.I.O ラインに 男女兼用 脱毛 スターターセット
MOUNO

» MOUNOブラジリアンワックス

▼その他のメンズ用ブラジリアンワックス

» NULLブラジリアンワックス
» Angelicaブラジリアンワックス

※どの商品も有名どころなので、安心して使用ができますよ。