面倒なアイロンがハンガーにかけたままできる衣類スチーマー、パナソニックの「NI-FS530」が超絶便利!

社会人としてシャツはシワ無くしっかりとしておきたいですよね。でも洗濯をした後にアイロンをするのもいちいち面倒くさい。

それで良い方法が無いかと探しいると、パナソニックの衣類スチーマー「NI-FS530」という商品を見つけ、早速買ってみたので紹介していきたいと思います!

パナソニック製衣類スチーマー「NI-FS530」

NI-FS530の外観

箱はこんな感じです。

 

 

裏側には主な特徴が書いてあります。

 

 

  • 衣類スチーマー本体
  • 設置台
  • 水を入れるカップ
  • 取扱説明書

以上の4点が入っていました。

 

 

持ってみた所、全然重くなかったですね。手軽に扱えそうで小回りがききそうです。

 

使用方法

 

パナソニック公式動画があったので、見てもらったほうが早いと思います!御覧ください。

にしてもこのお姉さん、可愛すぎるぅ!!!笑

 

NI-FS530の特徴

アイロン台無しで手軽にシワが取れる

この衣類スチーマーはアイロン台がいらず、ハンガーにかけたままでもシワを伸ばすことができちゃうんです。方法は簡単で、生地を少し引っ張りながらスチームを当てるだけ。

 

こんなので本当にシワが伸びるの?と思われそうですが、実際使ってびっくり。シワがちゃんと伸びてくれました。

 

電源を入れてすぐに使える

普通のアイロンって電源をつけて数分またないといけませんが、この衣類スチーマーは24秒待てばすぐに使用することができます!忙しい朝でも素早くシワが伸ばせますね。

 

気になるニオイも脱臭できる

洗濯後のシワしか伸ばしたことがないので、これについてはまだ実感してません。ですがスチームの効果で気になるニオイも脱臭できるみたいです。

 

冬の時期などワイシャツやジャケットをこまめに洗わなくなったりする人も多いと思うので、ファブリーズやリセッシュ、それプラス衣類スチーマーと言った感じで使えそうですね(笑)

 

衣類スチーマーを使ってみた感想

ただ水を入れて24秒待って当てるだけという最高の商品。手軽と便利さと性能の高さはさすがパナソニックと言ったところでしょうか。

 

シワ自体も僕の場合はかなりしっかりと伸びてくれて、ワイシャツもジャケットも特にクリーニングいらないんじゃないの?と思うくらいです。

 

シャキッ!パリッ!っとしたい方はアイロン台を使う通常のアイロンがけがベストだと思いますが、僕はシワが伸びてくれるだけ充分なのでかなりおすすめできますね!

 

おすすめのアイロン台は「ワイシャツのシワにはアルミコートのアイロン台でスチームを!折りたためて収納に便利なハンガーフック付き」に記載しています。

ワイシャツのシワにはアルミコートのアイロン台でスチームを!折りたためて収納に便利なハンガーフック付き

 

まとめ

ビジネスにもカジュアルにも使えるこの衣類スチーマー。

 

本当に買ってよかったと思いました!見た目はやっぱり人間関係で重要な要素なので、是非これを使って身だしなみを整えてみてください。

買ってよかった\(^o^)/

▼ピンクゴールドもあります

コメント