【シューケア用品】Amazonで買える革靴用シューキーパー!レッドシダーが香っておすすめ。

最近革靴が大好きなかっくんです。
皆さんしっかりシューケアしていますか!?

革靴はしっかりケアをすれば、何十年と使うことができます。しかも革が自分に馴染んできてとてもいい感じ。
しかし、どんなに良い革靴を履いていてもケアを怠ってしまうとすぐに履き潰れてしまいます。
今回はそんなことをしないために「シューキーパー(シューツリー)」を必ず使用しましょう。

glossychoeのシューキーパー

Amazonで購入できるこの商品。注文して翌日には手元にありました。さすがのAmazonさんですね。
値段も2,000円とちょっとで全然出せるレベル。

 

箱を開けるとこんな感じで紙に包まれていました。
おっと?何やらすごく木のいい香りが、、、

 

シューキーパーからレッドシダーの香り

シューキーパーと対面する前から「レッドシダー」のものすごくいい香りがしてきました。
レッドシダーは香りも良く、脱臭効果が期待できます。
またレッドシダーが革靴の内側の水分を吸収してくれるのでかびにくく、長持ちします。

 

この金色のリングもおしゃれですねー。
革靴から出す時に、これを持って持ち上げると簡単に着脱できて気に入っています。

 

革靴にはめてみた

ARROWSのペニーローファーの前からの写真。サイズは40.5(25.5cm)を履いています。

 

後ろからはこんな感じ。ピッタリとフィットしています。

 

横から見るとこんな感じです。革靴がしっかり伸びています。

 

後ろ側ですねー。いやーかっこいいです(笑)

 

サイズ選び

上にもかきましたが、40.5サイズ(25.5cm)の革靴を履いています。
40/41適応サイズがあったのでそれを購入してぴったりでした!
なので選ぶときは表示どおりで大丈夫だと思います。

『38/39, 40/41, 42』の3種類からなっています。
またぼくの買ったのはリングがついているBタイプですが、取手がついているAタイプも存在しています。これは完璧好みですね。作り形はどちらも一緒です。

 

まとめ

今回はレッドシダーのシューキーパーを購入しました!
革靴にジャストフィットして、全く形が崩れません。しかもレッドシダーのいい香りが靴を履いたり脱いだりする時にほのかに香ります。
また、汗も吸ってくれているみたいで吸水性にも優れていますね。

革靴を持っている方はできれば入れて欲しいです\(^o^)/
これからもシューケアを頑張って革靴とともに成長していきたいと思います。笑

 

ちなみにこれも持ってておすすめです(笑)

コメント