BetterTouchToolのライセンスはBetterSnapToolを購入して取得しよう

BetterTouchTool(ベタータッチツール)というMacのアプリをご存知でしょうか?

Macの無料アプリの中でも昔から高い人気を持ち、今でも使い続けられているかなり便利な神ツールです。

トラックパッドにジェスチャー(4本指でクリック)などを覚えさせるだけで、劇的にMacの操作が快適になります!

 

そんなBetterTouchTool(ベタータッチツール)ですが、無料期間が終わってしまうとライセンスの購入をしないと使えなくなります。

公式サイトからのライセンス購入が一般的ですが、他にもライセンス購入方法があるんです。

 

そこで今回は、BetterTouchToolの兄弟的アプリである「BetterSnapTool」を購入して、ライセンス認証をする方法を解説していきます。

これからBetterTouchToolのライセンスを購入したい人は、是非参考にしてください。

» BetterSnapToolをダウンロードする

BetterTouchToolのライセンスはBetterSnapToolを購入して取得できます

似たような名前で分かりづらいですが、

上のBetterSnapToolアプリを購入すれば、間接的にBetterTouchToolのライセンスを取得することができます。

 

BetterSnapToolは何のアプリ?ってところですが、このアプリは画面ウィンドウの大きさを簡単に適切な大きさに変えてくれるというもの。

マウスでウィンドウをドラック移動させて、右端や上に持っていくと、半画面になったり最大画面になったりします。

 

もちろんこのアプリも便利なのですが正直使わない。

ではなぜこのアプリを購入するのか?

 

BetterTouchToolのライセンス購入が簡単になるから

購入するメリットとしては「BetterTouchToolのライセンス購入が簡単になる!」というところです。

むしろライセンス購入を簡単にするためだけに、App Storeに置かれてるとか置かれてないとか…

※規約上、BetterTouchToolアプリの審査が通らないらしい。

 

公式サイトからのライセンス購入だと、住所や名前を入力する必要があるのでとてもめんどくさいんですよね。

それだったら、Apple Storeでワンクリック購入して経由ライセンス承認するのが手っ取り早いです。

 

まとめると、このアプリを経由してライセンス認証するのが一番簡単で安く、早いですよ!ということです。

 

BetterSnapToolを購入してBetterTouchToolのライセンスを認証する方法

  1. Apple Storeから、BetterSnapToolを360円で購入する
  2. BetterSnapToolの設定から、メールアドレスを入力する
  3. 届いたメールから、BetterTouchToolをダウンロードする

以上の簡単3ステップです。

すべて英語ですが、とてもわかり易いため迷わないはずです。

 

あとは、自由にショートカットキーを設定するだけ!

Macの操作が超絶快適になる「BetterTouchTool」のライセンス解除方法の紹介でした。

購入を迷う方は、45日のお試し期間も付いていますので、まずはお試しから是非使ってみてください。

 

というわけで、今回は以上です。

BetterTouchToolは無くてはならない、素晴らしい神アプリです!

MacBook
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\シェアする/
かくちゃんねる