iHerbは楽天リーベイツ経由で楽天ポイントがザクザク

ノートパソコンスタンド「MOFT」レビュー!超薄型で持ち運び便利

ノートパソコンスタンド「MOFT」レビュー!超薄型で持ち運び便利

ノートパソコンを長時間使用すると、肩こりや腰痛が起こってしまいますよね。

夢中で作業をしているとだんだん猫背になっていき、姿勢も気になるところ。

そんな時ノートパソコンスタンドの存在を知り、その中でも一番人気の高かった「MOFT」を買ってみました。

それが、今回紹介するMOFTのノートパソコンスタンド!

MOFT ノートパソコンスタンドは、

  • 薄さ3mmでめちゃくちゃ薄い
  • 傾斜を25度と15度の2段階に調整可能
  • 接着タイプで何度でも貼り直し可能

といった特徴があります。

ノートパソコンの裏面に貼り付けるだけで、簡単にディスプレイの高さを上げて、姿勢を良くすることが可能。

背筋が伸びることで肩こりや腰痛が緩和され、長時間の作業でも疲れにくくなりますよ。

というわけで本記事は、ノートパソコンスタンド「MOFT」のレビューを紹介していきます。

ノートパソコンスタンド「MOFT」の外観

ノートパソコンスタンド「MOFT」のパッケージ

今回購入したノートパソコンスタンド「MOFT」。

アメリカのクラウドファンディングKickstarterで、92万ドル以上も支援を集めて製品化されたアイテムです。

ノートパソコンスタンド「MOFT」の本体

パッケージを開けると、厚紙くらいの薄さのノートパソコンスタンドが登場。

カラーバリエーションはMacBookと親和性の高いカラーが4つで、今回はスペースグレイを選びました。

MOFTのカラーバリエーション
  • シルバー
  • スペースグレイ
  • ローズゴールド
  • ブラック

» MOFTのカラーバリエーションを見る

ノートパソコンスタンド「MOFT」の薄さ

その薄さはなんと3mmで、付けているのを忘れてしまうくらい薄いです。

よくカフェに行って仕事をするので、いつでも持ち運びができるこの薄さはかなり便利ですね。

ノートパソコンスタンド「MOFT」の粘着

裏面には、ノートパソコンに貼り付けるための粘着シートがついています。

粘着シート以外の部分はラバー素材でできており、滑り止め機能としても役立ちますよ。

ノートパソコンスタンド「MOFT」の貼り方

MOFTを貼る前に、まずはノートパソコンの裏面をキレイにしましょう。

アルコールクリーナーが同梱されているので、汚れや油分をしっかり拭き取ります。

ノートパソコンスタンド「MOFT」の貼り方

あとは裏面の両面テープを剥がし、ピタッと貼り付けるだけ。

貼り付ける位置はどこでも大丈夫なので、好きな位置に貼り付けましょう。

ノートパソコンの向きと「MOFT」を貼る向きを間違えないように注意してください。

ノートパソコンスタンド「MOFT」は貼っても薄い

貼り付けたMOFTを横から見てみました。付いているのが分からないくらい薄いですね。

ノートパソコンスタンド「MOFT」の使い方

ノートパソコンスタンド「MOFT」の説明書

MOFTは折り方の違いで、2段階の傾斜を設定できます。

ノートパソコンスタンド「MOFT」の15度の角度

1つ目の調整可能な角度である15度は、画面の高さを約5cm持ち上げることができます。

ノートパソコンスタンド「MOFT」の25度の角度

そして、2つ目の調整可能な角度である25度。

画面の高さが約8cm持ち上がるので、作業時の姿勢がかなり改善されますよ。

MOFTを並べてみると、その違いがはっきりと分かりますね。

ノートパソコンスタンド「MOFT」を使ってみた

私の好みは「25度」の傾斜で、背筋が伸びる感じが最高に快適です。

MOFTスタンドは机に接地する面積が広いため、タイピングをするときもガタつくこと無く、快適な作業ができますよ。

ノートパソコンスタンド「MOFT」とキーボード

25度にすると傾斜がつき過ぎて、キーボードが打ちにくい方もいるかと思います。

そんな場合は、外付けキーボードを使うのもありですよ。

その他の便利なMOFTシリーズ

その他の便利なMOFTシリーズ

MOFTは今回紹介したノートパソコンスタンド以外にも、様々な便利アイテムを販売しています。

どれも便利なアイテムばかりなので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

ノートパソコンスタンド「MOFT」のレビューまとめ

ノートパソコンスタンド「MOFT」

MOFTは2種類の角度から傾斜が調整でき、貼り付けたまま持ち運びができる便利なアイテム。

MOFTを使うと目線が自然に上がり、背筋が伸びて猫背が解消するのを実感できました。

肩や腰のコリも自然と緩和され、長時間の作業でもなんなくできますよ。

また、とても軽量で持ち運びがしやすいので、カフェなどの環境でも手軽に使えるのが気に入っています。

カラーバリエーションもMacBookと親和性があるデザインで、常に付けていてもおしゃれに決まりますよ。

持ち運びがしやすいノートパソコンスタンドを探している方は、ぜひMOFTを使ってみてください。

MacBook
スポンサーリンク
\シェアする/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
かくちゃんねる