【MacBook】USB-Cのおすすめ変換アダプタ【RAMPOW】

最近発売されたMacBookってUSB端子がCタイプのみで、従来のUSB3.0が使えないんですよね。

最新の技術を搭載していて嬉しいのですが、iPhoneのライトニングケーブルはまだ従来型のUSB3.0だったりと、なかなか互換性がありません。

そこで今回は、Amazonで高評価の「RAWMPOW USB-C to USB3.0変換アダプタ」を紹介していきます。

USB-C変換アダプタ(RAMPOW)の付属品

USB-C変換アダプタ(RAMPOW)の付属品は、USB-CからUSB3.0への変換アダプタが2つ付いています。

使い方ガイドみたいなのも付いていますが、変換アダプタの使い方の説明は不要ですね。

 

 

RAMPOW社は生涯保証をしてくれているらしく、安心感がありますね。

 

 

にしても、このゆるキャラみたいなの可愛い。

一瞬でRAMPOW社が好きになりましたよ私は!

 

USB-C変換アダプタ(RAMPOW)のレビュー

USB-C変換アダプタのレビューをしていきます。

まずは外観は、MacBookと同じアルミニウムで作られており、スペースグレイととても相性がある色になっています。

とても高級感があり、繊細な作りですね。

 

 

USBタイプCオスの部分で、こちら側をMacBookに接続します。

 

 

USB3.0メス側で、従来のUSBを接続することができます。

これでライトニングケーブルをつMacBookとつなぎ、充電することができるようになりました。

 

USB-C変換アダプタ(RAMPOW)とMac Book Air スペースグレイ 2018との相性

Mac Book Air スペースグレイ 2018を持っていまして、USB-C変換アダプタ(RAMPOW)との相性は写真の通り。

とてもMacBookのスペースグレー色とマッチングしていて、まるで純正のようですね。

 

MacBookにはUSB-Cポートが2つ近い位置にありまして、購入前に「充電ケーブルと変換アダプタを同時に2つ接続できる間隔があるか?」と気になっていました。

こちら問題なく2つ同時に接続することができて、感覚的にも余裕があるので良かったです。

 

というわけで、今回は以上です。

RAMPOWのUSB-C変換アダプタは素晴らしい商品なので、変換アダプタを探している方におすすめですよ!