iPhoneXsにポップソケッツを付けて持ちやすく【落下防止】

iPhoneXsを購入したのですが、前のiPhoneより大きくなって手から落としてしまいそうで怖いんですよね。

今回、そんな落下防止を防いでくれるスマホアクセサリーを購入したので、取り付け方法や取り付け位置を解説していきます。

ここで紹介するポップソケッツを使って、iPhoneXsの程よいホールド感を手に入れましょう!

ポップソケッツとは

ポップソケッツは、スマホ用の落下防止グッズです。

バンカーリングなどは日本でもかなり人気のある商品で、使っている人も多いと思います。

ポップソケッツはバンカーリングと似た機能を持っていて、最近アメリカでかなり流行ってきているスマホアクセサリーです。

ポップソケッツの張り方と剥がし方(付け直し可能)

ポップソケッツの張り方は簡単。

あらかじめ貼り直し可能なテープが付いているので、剥離紙をはがして取り付けをするだけでOKです。

剥がし方も簡単でして、そのまま強く引っ張るだけで取れます。

 

取り外した後にまた貼る時は、水で粘着面を洗って、乾かした後にすぐ貼り付けると再度強力に貼り付けることができます。

再利用できるのはすごくありがたいですね。

ポップソケッツの貼付け位置【iPhoneXs】

iPhoneXsにポップソケッツを貼り付けてみました。

ちょうど中央辺りに貼り付けると、どちらの手で持ったときも使いやすく出来るのでおすすめです。

 

 

画像で見るとこんな感じです。アップルマークのちょっと下くらいですかね。

 

 

ポップソケッツを伸ばしてみたところです。

アップルマークの少し下が中心なので、かぶらないように貼り付ければOKです。

中心に貼っておくとiPhoneXsをテーブルに置いたときなどにもガタガタせず、使いやすくなりますよ。

ポップソケッツの使い方や感想

ポップソケッツはスマホのホールド感を良くするだけではなく、他にも便利な使い方があります。

  • スマホスタンドとして
  • イヤホンを巻いて使う

などなどです。

 

スマホで動画をかなり見るので、スタンド機能がとても気に入っています。

 

AirPodsを使っており、イヤホンを巻く使い方はあまり使いませんが、機能として欲しい人は結構いるのではないでしょうか。

「AirPods」購入しました!結果、買ってよかった!開封レビューとよかった理由。

 

ポップソケッツのまとめ

ここまでポップソケッツを紹介してきましたが、いかがでしたか?

スマホが大きすぎて持ちにくい。
落としてしまいそうで怖い。

 

こんな方はポップソケッツをスマホに取り付け、ホールド感をゲットし、快適なスマホライフを送りましょう!

 

バンカーリングも優秀でして、ポップソケッツとの比較レビューを【落下防止】バンカーリングVSポップソケッツ【おすすめアイテム】に記載しています。よろしければ、どうぞ。

【落下防止】バンカーリングVSポップソケッツ【おすすめアイテム】

 

というわけで、今回は以上です。

ポップソケッツはかなり使いやすく、そこまで高くないので是非使ってみて下さい。