スマートフォンを使っているならほとんどの人が入れているLINEから、JCBブランドのプリペイドカード「LINE Payカード」が登場しています。
使っていてかなりおすすめなので紹介したいと思います。
LINE Payカードってなに?
LINEとJCBが提携していて、世界のJCB加盟店で使えるカードのこと。
JCBと聞くとクレジットカードを連想するが、クレジットカードではなく、プリペイドカードです。
クレジットカードと同じようにお店で使えますが、お金をチャージしないと使えないので、使いすぎや不正利用を防止するなど安心感があります。
発行や維持にお金はかかるの?
LINE Payカードの発行や維持に関して、お金は一切かかりません。年会費や入会金はどちらも無料です。
持ってて損はないし、とりあえず発行しちゃえ!
チャージ方法は?
LINE Payカードはプリペイドカードなので、カードにお金をチャージしないと使うことができません。
チャージの方法は以下の通り。
- コンビニ
- Pay-easy
- 銀行口座連携
- チャージ専用口座
- オートチャージ
とりあえずコンビニで1000円くらい入れておいて、お試しで使ってみるのをオススメします!
ポイント2倍!還元率2%
LINE Payカードのおすすめは、100円ごとに2ポイントが貯まるところです。ほとんどのクレジットカードは100円ごとに1ポイントの還元なので、かなり還元率が高いといえます!
たまったポイントの使い道に困ることがよくありますが、LINEポイントが1,000ポイント以上になると、LINE Payに交換できるんです!
端数があったり、交換するものが無かったりよくあることですが、LINE Payカードだと無駄なくポイントが使えます!
LINE Payカードの申込みはどこでするの?
LINE Payカードの申込は、LINE Payカードのページの下にQRコードがあるので、そこから申込みをします。
LINEアプリからは、その他のLINE Payボタンから申込みを。
まとめ
LINE Payカードは、なんといってもポイント還元率が2%となるのが最大のメリットです。しかも、クレジットカードのような審査もなく、18歳未満でも所有できます。
また、クレジットカードだと使いすぎてしまう!という人にもおすすめで、チャージしたお金以上は使えない仕組みになっているので、そこも安心ですね!
クレジットカードを使いたいけど不安な人、小銭などを持ち歩きたくない人、ポイントをしっかり貯めて得したい人、などにおすすめのLINE Payカード。
かなりおすすめなので、ぜひ発行してみてください!