【モバイルSuica特急券】Apple Pay対応のiPhoneやApplePayで新幹線のきっぷを購入する方法

新幹線を利用する時、皆さんはどんな方法で利用していますか?券売機やみどりの窓口を利用して切符を購入!なんて人がほとんどだと思います。

 

新幹線を利用するならモバイルSuicaで提供されている【モバイルSuica特急券】を使うとかなり便利で、しかも価格が安い!

 

オトクなことしかないのでここで紹介したいと思います!

とりあえずアプリをダウンロード

モバイルSuicaを使用するにはとりあえずアプリが必要なので、まずはダウンロードしてください!

モバイルSuica

モバイルSuica
無料
posted with アプリーチ

モバイルSuica特急券を利用するメリット

  • 長蛇の列に並ぶ必要がなく、iPhoneひとつで切符の発行と支払いが完了する
  • 普通の切符を購入するよりも断然安くなる
  • モバイルSuicaで乗車ができるので何よりもスマート

というメリットだらけのモバイルSuica!これは使わないと損です!

 

モバイルSuica特急券の種類

モバイルSuica特急券は「モバトク」と「スーパーモバトク」の2種類あり、スーパーモバトクの方がお得ですが、制限があるといったものになります。

購入可能期間

モバトク乗車日の1ヶ月前10:00から発車時刻の6分前まで。
スーパーモバトク乗車日の1ヶ月前の10:00から前日の23:40まで。

 

乗車料金

どのくらいの区間乗車するかによって変わってきますが、スーパーモバトクのほうが安くなります。

モバイルSuicaのサイト icon-external-link から検索してみてください!

 

ざっとこのくらいの違いです。1日前に予約すると、ちょっと安くするけど、変更や払い戻しはしないからね!と言った感じです。

 

まとめ

せっかく、ApplePay対応端末を持っているのであれば使わない手はありません!結構乗車券の価格が安くなります。

 

このサービスを使って今度東京に行ってこようと思います\(^o^)/

コメント