Yahoo!JAPANカードはTポイント高還元で年会費無料

11月11日はいい買い物の日ということもあり、ポイント高還元だったYahoo!JAPANカード(YJカード)を作成しました。

前からずっと欲しかったカードなのですが、やっと作成することができて嬉しいです!

 

今回は簡単におすすめポイントを紹介していきます。

Yahoo!JAPANカード(YJカード)とは?

「JCB、Visa、Mastercard」3つのカードブランドから選ぶことができて、券面カラーは赤と黒のより選択できます。年会費は永年無料なのでとりあえず作っておいて損はないと思います。

 

このカードは「日本一Tポイントが貯まる!」と話題になっている超人気カードです!

 

最初に言っておきたい注意点ですが、nanacoを利用している方は必ず「JCB」にしておきましょう。

nanacoチャージでポイントが貯まるのはJCBだけです!僕はnanacoを使ってセブンイレブンで税金を収めているので、ここでもポイントが溜まっちゃうんです!

 

ポイントを貯める方法

クレジットカードとして利用する

コンビニやスーパーなど、どこでお買い物しても1%のポイントが獲得できます。楽天カードも還元率1%なので同じです。

Tポイントカードとして利用する

ファミリーマート、TSUTAYA、ガスト、ドトールコーヒー、吉野家などのTポイントカード提携店でカードを見せるとポイントが溜まります!

Yahoo!ショッピング・LOHACO・ヤフオクで買い物をする

Yahoo! JAPANが運営しているので、Yahoo!ショッピングやLOHACOやヤフオクでYJカードを利用すると、いつでもポイント3倍(+2%)獲得できます。

Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピング
無料
posted with アプリーチ
ロハコ - ショッピングアプリ 日用品通販LOHACO

ロハコ – ショッピングアプリ 日用品通販LOHACO
無料
posted with アプリーチ
ヤフオク! 利用者数NO.1のオークション、フリマアプリ スマホでかんたんショッピング

ヤフオク! 利用者数NO.1のオークション、フリマアプリ スマホでかんたんショッピング
無料
posted with アプリーチ

5の付く日はTポイント5倍

毎月、5日/15日/25日に買い物すればポイントが5倍(+4%)獲得できます。

エントリーが必須になっているので、しっかりとエントリーを!アプリを使用すると楽ちんですよ♪

初回ポイントもしっかりゲット

初めてYJカードを作成するとTポイントがたくさんゲットできます。

ヤフーのサービスでしか使用できないポイントなので、ショッピングやオークションで使用してくださいね。

 

ちょっとした裏技ですが、ヤフーショッピングやヤフオクで商品券やアマゾンギフトカードもポイントで購入できちゃいます。使いみちがない場合はおすすめ!

 

ポイントサイトも経由して、しっかりポイントサイトのポイントもためましょう。

 

ポイントサイト経由での入会

ポイントサイトを経由すると、カード会社のポイントとポイントサイトのポイントの二重取りができるのでおすすめです!

 

おすすめのサイトとしては、国内最大級のアフィリエイトサイト「A8.net 」での自己アフィリエイトか、会員数の多いポイントサイト「ハピタス」を経由しての申し込みをおすすめしています!

 

信頼度も高いですし、承認も早いです!両方のサイトを見て還元ポイントの多い方からの申し込みをすればOK!

 

A8.netの申し込みページはこちら

ハピタスの申し込みページはこちら

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

まとめ

年会費永年無料で通常ポイント還元が1%もあれば充分過ぎるカードではないのでしょうか?

メインにも全然使用できます。

ヤフーのサービスをよく使用している人であれば必ず持ちたい一枚になりそうですね。

 

入会ポイントもかなり大きいですし、たった2分でカードが作れちゃいます。入会ポイント目当てで作ってみても良いかもしれません。笑

 

Yahoo!JAPANカード(YJカード)おすすめです\(^o^)/