iHerbは楽天リーベイツ経由で楽天ポイントがザクザク

【iHerb】メラトニンサプリで睡眠の質を改善【不眠症や寝不足】

睡眠の質を改善したい人

最近夜になっても寝付きが悪く、不眠状態が続いています。寝つけて起きてもスッキリした睡眠がでません。何か良いサプリを教えてください。

こんな疑問に答えます。

【iHerb最新クーポン】(※クリックで自動適用)
新規購入限定!10%割引クーポンSQM3981
※初回注文時にiHerbの全商品が10%オフになります。
リピーター限定!10%割引クーポン10LOYALTY
※2回目以降に60ドル以上の購入で、全商品が10%オフになります。

メラトニンとは?【睡眠の質に関係】

メラトニンは、脳にある松果体と呼ばれる所から分泌されるホルモン。

別名「睡眠ホルモン」とも呼ばれており、体内時計を調整したり、睡眠を安定させたりするのに大切な役割をもっています。

要するに、睡眠の質を良く改善するのに必須なホルモンなんです!

 

寝付きが悪くなったり、全く寝れない不眠症の方でもメラトニンのサプリを摂取することによって、自然な入眠をすることができるようになります。

 

メラトニンの効果は?

  • 睡眠を促す効果
  • 体内時計を調節する効果
  • 抗酸化作用
  • 免疫力向上作用

メラトニンには、大きく分けて4つの効果があります。

 

睡眠を促す効果

メラトニンは副交感神経に作用し、リラックス効果があるので、身体が入眠しやすい状態になります。

 

体内時計を調節する効果

メラトニンは通常、光を浴びている日中は分泌が抑制され、夜に近づくに連れ増加していきます。

そうすることで体内時計が調整されて、スムーズな入眠や起床をすることができます。

 

ですが近年、ストレスの増加やスマートフォンの画面の見すぎ、不規則な生活などでメラトニンが夜になっても正常に分泌されなくなり、不眠症の人が増えてきています。

 

メラトニンはそんな体内時計を調節してくれる効果があります。

 

抗酸化作用

メラトニンは睡眠の質向上に効果的なホルモンとして有名ですが、抗酸化作用にも効果があり、アンチエイジングや生活習慣病の予防、疲労回復効果があります。

 

免疫力向上作用

メラトニンは、免疫細胞であるNK細胞を活性させる働きがあるので、摂取することによって免疫力が向上します。

 

NK細胞には、がんの細胞の増殖を抑えたり、病期の進行を抑えたり、身体に害のある細胞を攻撃してやっつけてくれます。

 

iHerbで買える!メラトニンサプリメント

今回iHerbで購入した、Now Foods, メラトニン, 3 mg, 60 カプセルです。

iHerbでも人気があり、世界的に売れているメラトニンサプリです。大容量なのに値段も安く、コスパも高いのでおすすめ。

成分の質もいいのでさらにお得です。

成分:メラトニン3mg

メラトニンサプリによくある配合量で、ちょうどいい。

 

メラトニンの摂取タイミング

  • 寝る直前に1カプセルを摂取

睡眠の質を高めるために、布団に入って寝る直前に1カプセルを摂取して、目をつぶります。

すぐ入眠でるはずですよ。

 

【iHerb】メラトニンサプリで睡眠の質を改善【不眠症や寝不足】まとめ

日光を朝に浴びたり、規則正しい生活をしたり、寝る前に画面を見るのをやめたりすれば睡眠の質向上には良いと思います。

ですが、今の時代なかなかそれは難しいですよね。

なので、サプリメントでメラトニンを摂取することによって、体内時計を調節し、睡眠の質を向上させましょう。

» iHerbでメラトニンサプリを買う

 

というわけで、今回は以上です。

ここで紹介したメラトニンサプリを生活の中に取り入れ、正しい生活リズムで人生を送りましょう。