iHerbは楽天リーベイツ経由で楽天ポイントがザクザク

iHerb(アイハーブ)で買える!睡眠不足に効果的なサプリメント

あなたは毎日しっかり質の良い睡眠を取れていますか?

仕事続きでなかなか寝れなかったり、寝ても睡眠が浅く睡眠の質が悪かったりと睡眠に悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

ストレス社会の敵である睡眠不足ですが、睡眠不足が続くと睡眠障害となり、体に様々な悪影響である肥満、糖尿病、炎症、高血圧、心臓病、脳卒中、うつ病など、をもたらすことも。

こうならないためにも、睡眠時間をたくさん取るのも重要ですが、睡眠の質を向上させることも重要です。

ここで紹介する睡眠不足に効果的なサプリメントを生活の中に取り込み、睡眠不足を解消して、スッキリした毎日を送りましょう!

▼ここで紹介するiHerbで購入可能なサプリメント。

【iHerb最新クーポン】(※クリックで自動適用)
新規購入限定!10%割引クーポンSQM3981
※初回注文時にiHerbの全商品が10%オフになります。
リピーター限定!10%割引クーポン10LOYALTY
※2回目以降に60ドル以上の購入で、全商品が10%オフになります。

iHerb(アイハーブ)で買える!睡眠不足に効果的なサプリメント

iHerb(アイハーブ)で買える!睡眠不足に効果的なサプリメントを紹介していきます。

メラトニンサプリで自然な睡眠サイクルを整える

メラトニンは、睡眠を促す効果や体内時計を調節する効果があり、睡眠不足を改善するために多くの人に利用されています。

メラトニンは通常、光を浴びている日中は分泌が抑制され、夜に近づくに連れ増加していきます。

そうすることで体内時計が調整され、スムーズな入眠や起床をすることができます。

ですが、睡眠障害のある人のほとんどが体内のメラトニン不足で、体で体内時計の管理ができず、不眠症になってしまっています。

メラトニンを摂取することによって、体内時計を調節し、睡眠の質を向上させることができますよ。

» iHerbでメラトニンを買う

メラトニンについて詳しくは【iHerb】メラトニンサプリで睡眠の質を改善【不眠症や寝不足】で記載しているので、合わせてどうぞ。

【iHerb】メラトニンサプリで睡眠の質を改善【不眠症や寝不足】

ナイトレストで誘眠作用とストレス解消

ナイトレスト

ナイトレストは、メラトニンの睡眠を促す効果に加え、伝統ハーブのストレス解消効果によりスムーズな入眠への手助けをしてくれます。

寝る前にいろいろなことを考えてしまって、それが不安の材料になり、なかなか寝付けないという人も多いと思います。

そんな人は入眠作用と不安解消作用のある「ナイトレスト」を利用して、よりよい睡眠を取り戻しましょう。

» iHerbでナイトレストを買う

ナイトレスとについて詳しくは、「【iHerb】睡眠サプリ 「ナイトレスト」 の睡眠改善効果」で記載しているので、合わせてどうぞ。

【iHerb】睡眠サプリ 「ナイトレスト」 の睡眠改善効果

マグネシウムサプリで睡眠の質を良くする

マグネシウムには自律神経に作用して筋肉の弛緩や血糖値・血流・血圧の正常化などの役割があります。

この働きによって心が落ち着き、入眠しやすくなり、睡眠の質が上がります。

マグネシウムレベルが低いと睡眠が浅くなる傾向があるということが実験でも証明されていまして、マグネシウムが睡眠の質を高める効果の信頼度は高いですね。

また、上で説明した睡眠の質に関連するホルモンであるメラトニンとも関連しているので、一緒に摂取することをおすすめします。

» iHerbでマグネシウムサプリメントを買う

マグネシウムサプリに関して【iHerb】マグネシウムの効果とおすすめサプリ【摂取タイミング】で詳しく記載しています。

【iHerb】マグネシウムの効果とおすすめサプリ【摂取タイミング】

マグネシウムはスプレーで直接皮膚にかけて、皮膚から吸収させる「経皮吸収」という方法もありまして、こちらも効果が高いです。

» iHerbでマグネシウムオイルを買う

詳しくは【iHerb】マグネシウムオイルの効果と使い方(経皮吸収)【睡眠の質アップ】で記載しているので、気になる人は合わせてどうぞ。

【iHerb】マグネシウムオイルの効果と使い方(経皮吸収)【睡眠の質アップ】

L-テアニンの緑茶成分でリラックス効果

L-テアニンは緑茶に含まれるアミノ酸で、ストレス緩和、集中力アップ、リラックス作用、睡眠の質改善などの効果が期待できます。

L-テアニンには強い抗ストレス作用があり、睡眠前に飲むことで心を落ち着かせ、入眠の手助けをしてくれます。

また、睡眠中も心が落ち着いた状態が続くので、起床時もスッキリと目覚めることができますよ。

» iHerbでL-テアニンを買う

iHerb(アイハーブ)で買える!睡眠不足に効果的なサプリメントまとめ

iHerb(アイハーブ)で買える、睡眠不足に効果的なサプリメントを紹介していきました。

ここで紹介したサプリメントを生活に取り入れ、睡眠の質を向上させて、スッキリとした朝を迎えましょう!

▼ここで紹介したiHerbで購入可能なサプリメント。