iHerbは楽天リーベイツ経由で楽天ポイントがザクザク

HMBマッスルプレスで筋肉へアプローチ!効果や摂取方法、副作用は?

筋肉をつけたい時など、最近話題で筋トレには欠かせなくなってきた成分であるHMBを聞いたことがある人も多いのでは?

 

いろんなHMBのサプリがありますが、HMBのみに特化したサプリが「HMBマッスルプレス 」です。

そこで今回は、HMBの効果やHMBマッスルプレスについて紹介していこうと思います。

HMBマッスルプレスの効果

  • 筋肉増量効果

  • 筋肉減少抑制効果

  • 筋肉回復促進効果

上記の3つがHMBマッスルプレスの主な効果です。

 

要するにHMBマッスルプレスを摂取することによって、「筋肉の減少を抑え増大させながら筋肉を回復させる効果」が期待できます。

そうすることで、筋肉を効率良く付けることができるんです。

 

HMBマッスルプレスとは

 

▼HMBマッスルプレスの原材料名

HMBカルシウム、還元麦芽糖水飴/ステアリン酸カルシウム、HPC、結晶セルロース、微粒二酸化ケイ素

HMBマッスルプレスには、上記の成分が含まれています。

さすがHMBのみに特化したサプリだけあって、他の無駄な成分は配合されいないようですね。HMBのみを効率よく摂取できます。

 

 

HMBマッスルプレスの1粒の大きさは1cm×1cm程度。そこまで大きくなくて普通に飲み込めます。

 

 

1粒当たり400mgのHMBが配合されおり、1回の摂取量は6粒です。

ちなみに、HMBマッスルプレスには180粒入っています。

 

HMBマッスルプレスの飲み方

1日6粒を摂取と書いてありますので摂取量はそれに従いましょう。タイミングとしては筋肉の減少抑制回復作用があるので、筋トレ前に飲むのがベスト。

 

これらの理由から「筋トレの30分前に6錠を摂取する」ことをおすすめします。

もちろんのことですが、筋肉のもとになるプロテインも筋トレ後に必ず摂取してください。

 

まとめ:HMBマッスルプレスとプロテインで筋肉をつけよう

筋トレをしていれば勝手に筋肉はついてくるものですが、もっと効率的に短期間で筋肉をつけたい方にHMBマッスルプレスはおすすめできます。

 

効果絶大なHMBマッスルプレスを飲んで、最短でかっこいいボディーを手に入れましょう!

» HMBマッスルプレスを公式サイトで見る

 

関連記事 着るだけの加圧インナーシャツ「マッスルプレス」の効果と使用してみてのレビュー!