HMBマッスルプレスで筋肉へアプローチ!摂取方法とその効果とは?

筋肉をつけたい時など、筋トレには欠かせなくなってきた成分であるHMB。

 

様々なHMBのサプリがありますが、HMBのみに特化したサプリが「HMBマッスルプレス 」です。HMBの効果やHMBマッスルプレスについて紹介していこうと思います。

HMBの効果

  • 筋肉増量効果

  • 筋肉減少抑制効果

  • 筋肉回復促進効果

上記の3つが主な効果でしょうか。

 

要するにHMBは『筋肉の減少を抑え増大させながら筋肉を回復させる効果』があるので、筋肉を効率良く付けることができるんです!!!

 

HMBマッスルプレスとは

 

原材料名

HMBカルシウム、還元麦芽糖水飴/ステアリン酸カルシウム、HPC、結晶セルロース、微粒二酸化ケイ素

 

上記の成分が含まれています。さすがHMBのみに特化したサプリだけあって他の無駄な成分は配合されていませんね。1つに180タブレット入っています。

 

 

1粒の大きさは1cm×1cm程度。そこまで大きくなくて普通に飲み込めます。

 

 

1粒当たり400mgのHMBが配合されおり、1回の摂取量は6粒です。

 

HMBマッスルプレスの飲み方

1日6粒を摂取と書いてありますので摂取量はそれに従いましょう。タイミングとしては筋肉の減少抑制回復作用があるので、筋トレ前に飲むのがベスト。

 

これらの理由から「筋トレの30分前に6錠を摂取する」ことをおすすめします!!!もちろんのことですが、筋肉のもとになるプロテインも筋トレ後に必ず摂取してください。

 

まとめ

筋トレをしていれば勝手に筋肉はついてくるものです。ですがもっと効率的に短期間で筋肉をつけたい方におすすめです!!!

効果絶大なHMBマッスルプレスを飲んで、最短でかっこいいボディーを手に入れましょう!

 

>>>HMBマッスルプレスを公式サイトで見る

 

 

関連記事>>>着るだけの加圧インナーシャツ「マッスルプレス」の効果と使用してみてのレビュー!

コメント