高級アロマキャンドルの香りで最高の癒しを【おすすめブランドを紹介】

皆さんアロマキャンドルって使っていますか!?部屋がいい香りになり、リラックス効果もあったりと、何かと効果的なアロマキャンドル。部屋の雰囲気も高めてくれるのでのでおすすめです。

 

そこで今回は、僕の好きなアロマキャンドルを紹介していきたいと思います。

ディプティック(ローズ)

1963年よりオリジナルのアロマキャンドルを手掛けているブランドです。他にもボディローションやルームスプレーなども取り扱っているみたい。アロマキャンドルと言ったら「ディプティック(Diptyque)」という代名詞的な存在になっているそうです。

 

今回はその中でも1番人気の「ローズ」を紹介します。

マリエオーガニクス(プルメリア)

ハワイ・カウアイ島で誕生したオーガニックスパブランド「マリエオーガニクス(Malie Organics)」。ハワイの植物を使っているので、南国のリゾートに居る気分を味わえちゃいます。

 

その中でも「プルメリア」は、ハワイに1番多く咲いている花でとても上品な香りがしますよ。

タン(オリエンタルエッセンス)

タイ生まれのナチュラルスキンケアスパブランド「タン(THANN)」。嵐の櫻井翔くんが愛用していることでも有名になりましたよね。

 

その中でも「アロマティックウッド」がおすすめです。

ジョー マローン ロンドン(イングリッシュ ペアー & フリージア)

1994年に創立された「ジョー マローン ロンドン(Jo Malone London)」は、英国のエレガントさとオリジナリティ溢れる遊び心が人気のフレグランスブランドです。香水がかなり有名なブランドですね。

 

そのなかでも大人気の「イングリッシュ ペアー & フリージア」は、洋梨とフリージアの香りをブレンドした香り高い人気商品です。

ジョーマローンのキャンドルを購入した記事をジョーマローン(Jo Malone)のキャンドルでおすすめの香りに記載しているので、合わせてどうぞ。

ジョーマローン(Jo Malone)のキャンドルでおすすめの香り

パークス(グレープフルーツ&ジャスミン)

ヨーロッパ生まれの高級キャンドルブランドである「パークス(PARKS)」はイギリスのロンドン生まれ。100%自然素材のみを使用しています。

 

熟練した調香師が香りづけをしているので、高級ホテルや世界の有名店でも使用されています。種類は様々ありますがその中でも「グレープフルーツ&ジャスミ」がイチオシです。

まとめ

今回はおすすめアロマキャンドルの紹介をしていきました。高級感があってとても良い香り。しかも火の揺らぎに癒されるのでついうっとりしちゃいます。

 

一回購入すると長く使えるので、自分へのご褒美でも誰かへのプレゼントでもすごくおすすめですよ!