着るだけの加圧インナーシャツ「マッスルプレス」の効果と使用してみてのレビュー!

ただ着ているだけで筋トレ効果があるという加圧インナーが最近ブームですよね。今回は、ランキングで1位になっている「MONOVO【マッスルプレス】 」をゲットしたので紹介したいと思います。

加圧シャツの効果って?

ただ着るだけで筋トレができる加圧シャツですが、実際の所は加圧シャツはただ着ているだけで筋トレ効果がある訳ではなくそれは大間違いです。加圧シャツは着ているだけで筋肉が鍛えられる訳ではないんですね。

 

加圧シャツの目的は、筋肉に適度な加圧で負荷を与えて運動時のパフォーマンスを高め、血流制限をすることで成長ホルモンの分泌を促進させることができるです!

 

ということはですよ、加圧シャツを着用しているだけで筋肉がつきやすい体になるということ。着用した状態での運動をするのがベストですが、着ているだけでも成長ホルモンの分泌が促進されているのでそれだけでも効果がありってことです!

 

【MONOVO】マッスルプレス

まずはマッスルプレスのパッケージです。こんなムキムキになりたいものですが、僕はここまでは要らないかな(笑)多少の筋肉があり、絞れていればOK!

 

 

身長177cmで体重が63kgの痩せ型なので「Mサイズ」を注文しました。

 

 

取り出してみるとしっかりと加圧するためのシワがよっています。結構伸びるんですが、加圧するところはしっかりと加圧してくれそうですね。

 

 

着用してみたところです。着るのに多少苦労しましたがこんな感じ!全然下着に来ても悪くない肌触りで、気持ち良い感じに加圧してくれています。

 

【MONOVO】マッスルプレスの感想

  • 肌触りが良い
  • 身体をしっかりと加圧してくれる
  • 背筋が伸びて姿勢が良くなる
  • 筋肉を使っている感じがする

 

半信半疑だったのですが、意外にいいかも?と言った感じ。負荷も結構かかるので、着ている間中トレーニング効果を身体に与え続けれるのがいいところですかね。

 

まとめ

いろいろな評価がありますが、意外と悪くなかったマッスルプレス。着用するだけでちょうどいい負荷がかかるので、スーツや作業服の下にいつも着てちょっとしたトレーニングに最適かもしれません。

 

最近流行りの加圧シャツ。気になっている人は一度試してみてはどうでしょうか!

 

>>>MONOVO マッスルプレスを公式サイトで見る

 

 

関連記事>>>HMBマッスルプレスで筋肉へアプローチ!摂取方法とその効果とは?

コメント