iHerbは楽天リーベイツ経由で楽天ポイントがザクザク

【iHerb】Now Foods エッセンシャルオイル ラベンダー|万能オイルで初心者にもおすすめ

iHerbで人気のある、Now Foods(ナウフーズ)のエッセンシャルオイル。

今回はその中でもラベンダーオイルを買って使ってみたので、簡単にレビューをしていきます。

\5〜10%割引あり/

【iHerb最新クーポン】(※クリックで自動適用)
新規購入限定!10%割引クーポンSQM3981
※初回注文時にiHerbの全商品が10%オフになります。
リピーター限定!10%割引クーポン10LOYALTY
※2回目以降に60ドル以上の購入で、全商品が10%オフになります。

Now Foods エッセンシャルオイル ラベンダー

ナウフーズのエッセンシャルオイルは、とにかく種類が豊富です。

その中でも今回は、万能オイルとも言われているラベンダーオイルをチョイスしてみました。

» Now Foods, エッセンシャルオイル、ラベンダー 10ml

フタを開けると、すでにラベンダーの芳醇な香りが漂ってきます。

瓶にはオイルを1滴ずつ出しやすくするための、ドロッパー栓が付いているので便利。

成分

100%純粋なラベンダーオイル

100%ピュアのため嫌な香りがせず、自然にリラックスができますよ。

Now Foods エッセンシャルオイル ラベンダーの使い方

ここからは、私なりのラベンダーオイルの使い方を紹介していきます。

ティッシュに数滴垂らしてリフレッシュ

ラベンダー

日々の生活の中でちょっと一息つきたい時、仕事や家事で息が詰まりそうな時ってありませんか?

そんな時は、ラベンダーオイルをティッシュに数滴垂らして香りをかいでみましょう。

気持ちがリフレッシュされて心地よくなり、作業に集中できるようになります。

イライラしている場合でも、気持ちがスーッと収まっていくので、ストレスが溜まりにくくなりますよ。

どこでもできる方法なので、外出中などにおすすめです。

アロマディフューザーでお部屋全体に素敵な香りを

手元の香りだけでは満足がいかず、お部屋全体をラベンダーの素敵なお香りにしたい時は、アロマディフューザーを使いましょう。

アロマディフューザーは、瓶を機械に直接つけるタイプの「ネブライザー式」を使っています。

ネブライザー式アロマディフューザーは、オイルを微粒子に変換するのでほんのり香りますし、水を使わないのでお手軽です。

水を使ってしまうと掃除が大変ですし、どうしても不衛生になりがちなのでネブライザー式がおすすめ。

お風呂に数滴入れてアロマバス

バスタブ

お風呂に3~6滴ラベンダーオイルを入れれば、ご家庭でも簡単にアロマバスを楽しむことができます。

芳醇なラベンダーの香りが浴室中に漂い、ゴージャスなバスタイムになること間違いなしです。

入浴とアロマ、ダブルの癒やし効果でリフレッシュしましょう。

睡眠時にアロマストーンに垂らしてぐっすり

私が気に入っている使い方は、寝る前に「MARKS&WEBのアロマウッド」にオイルを垂らして、香りをかぎながら眠ること。

いつもより早く眠りに入ることができるし、起きた時スッキリしているので、より深く睡眠できているような気がします。

ラベンダーオイルを使うことで不眠が改善し、睡眠の質も高まるので、ぐっすり寝たい方は試してみてください。

まとめ

というわけで本記事では、iHerbで買える「Now Foods エッセンシャルオイル ラベンダー」の紹介と、その簡単な使い方を書いてきました。

ラベンダーオイルは誰にでも合う万能オイルなので、気分をリフレッシュさせたい時や、ストレスが溜まっている時などに使ってみましょう。

ラベンダーの芳醇な香りで、きっと気分が高まるはずです。