【iHerb】ライスプロテインはダイエット効果あり【玄米由来でおすすめ】

みなさんプロテインって摂ってますか!? アスリートや筋トレしている人はもちろん、普通の生活をしている人でも摂取した方がいい栄養素なのです!

 

プロテインの種類には「ホエイ、ガゼイン、ソイ」など様々な種類がありますが、今回はぼくが毎日飲んでいる「ライスプロテイン」について紹介していきたいと思います。 

【初回限定】プロモーションコードの「SQM3981」と「10NEWJP」を入力し、$40以上購入すると、合計金額から「5%割引+$10割引」が受けられます。

2018年10月初回限定クーポン

SQM3981+10NEWJPを利用する

※$40以上の購入で5%割引+$10割引、送料無料です。
※クリックで自動適用されます。

ライスプロテインとは?

お米から作られているプロテイン

名前の通り、皆さんが普段食べているお米から作られているプロテインのことです。

一般的にお米の中でも栄養価が特に高い「玄米」から作られています。

玄米の健康効果ってかなりあるって聞きますよね。それに加えて低カロリーでもあります。 

なぜライスプロテインなのか?

ライスプロテインは植物性のため、内蔵にかける負担が他のプロテインに比べて少ないことが分かっています。

ホエイプロテインなどは動物性なので分解の際に結構負担がかかっちゃうみたい。汗とかが臭くなってしまうとうこともあるらしい。

 

また日本人の食生活にマッチしているので高い効果が期待できることですかね。

健康的に筋肉をつけたり身体のケアをしたい人は以下量のタンパク質の摂取をおすすめしています。

運動している人

ダイエットしている人

体重×1.5g〜2g
通常体重×1g

 

ライスプロテインがおすすめな理由

  • タンパク質のみならず「ミネラル、ビタミン、食物繊維、アミノ酸」が含まれている
  • 植物性プロテインなので内蔵に負担がかからない
  • アレルギーが少ない
  • 肉を食べないベジタリアン、ビーガンなどにも
  • ダイエットにも使える

 

筋トレをしている人はホエイプロテイン一択なのですが、私生活やダイエットをしている人にもってこいの効果ですね。

筋トレをしている人は起きたときや寝る前などに摂取するのもありかも。

 

おすすめライスプロテイン

ぼくが毎日飲んでいるNutriBiotic社のライスプロテイン。購入してるショップはいつもおなじみのiHerbです。

iHerbで見てみる

RAWなので生のライスプロテインとなっています。グルテンフリーなので、小麦を制限している人にもGOOD!

 

 

600gの容量で1回15gを摂取します。

タンパク質は15g中12g配合と、かなりの高配合ですね。

 

 

アミノ酸の配合量です。必要なものなので多くて嬉しい。

 15gあたり
アラニン588 mg
アルギニン818mg
アスパラギン酸1092 mg
シスチン288 mg
グルタミン酸2065 mg
グリシン378 mg
ヒスチジン*270 mg
イソロイシン*700 mg
ロイシン*1092 mg
リジン*614 mg
メチオニン276 mg
フェニルアラニン*526 mg
プロリン732 mg
セリン594 mg
スレオニン*570 mg
トリプトファン*187 mg
チロシン492 mg
バリン*722 mg

 

 

ふたを開けてみました。海外っぽい仕様になっています。

 

 

すっごいサラサラしています。またスプーンは入っていないので大さじなどで代用してください。

 

飲んでみての感想

まず水に混ぜて飲んでみました!

普通に解けるんですが、健康に良いというのもあってやっぱり美味しくはないです。笑

まあ飲めるので許容範囲内。米ぬかというか、粉っぽい感じ。

 

牛乳や豆乳に混ぜてみました!

ん!これは美味しい!ふつうに美味しい!!!

オーガニックの味?健康的ながします(笑)粉っぽさも消えて飲みやすくなりますね。

 

そのまま食べてみました!

うん。無理!むせる!笑

普通に何かとシェイクして摂取しましょう。

 

まとめ

健康や美容に気をつけている人であれば摂取しているプロテイン。

その中でも今回はライスプロテインを紹介しました。

自分も飲んでみて、すごく体調が良いです。肌の調子も便通もいい感じ。やっぱり日本人の体にあってるのかなー?と思ったり。

値段も高くないので是非試してみてください\(^o^)/

iHerbでライスプロテインを見る