iHerbは楽天リーベイツ経由で楽天ポイントがザクザク

VitaNote(ビタノート)の栄養検査結果が来ました【評判】

世界で初めて栄養吸収量の測定を可能にした「VitaNote(ビタノート)」という画期的な郵送検査キットを利用して、栄養バランスや栄養素の過不足を調べています。

VitaNote(ビタノート)は自宅で手軽に尿だけで検査できる検査キット。

 

郵送して結果待ちの状態だったのですが、結果が届いたので共有していきます。

 

VitaNote(ビタノート)に関しては、前回の記事「VitaNote(ビタノート)で足りない栄養素を調べる【口コミ】」にて詳しく記載しています。

VitaNote(ビタノート)で足りない栄養素を調べる【口コミ】

» VitaNote(ビタノート)で栄養吸収量を検査する

 

VitaNote(ビタノート)の栄養検査結果

私のVitaNote(ビタノート)で検査した栄養検査結果を共有します。

パソコンからもスマホからもチェックができるので、とても助かりました。

参考にどうぞ。

 

パソコンから見た場合

スコアが100点中67点で、評価がDと、改善の余地がありという結果になりました。

酸化ストレスはあまりなかったので良しとしますが、身体に必要な栄養素があまりにも摂れていなくてショックを受けました。

 

特にカルシウムがほとんど無い状態でして、次に不足しているのがカリウム、ビタミンB1,2、葉酸という結果になりました。

 

 

カルシウム不足が顕著で、一言コメントで少しお叱りを受けました。

正確な結果を見ることができるので、素直に改善しようという気になりますね。

 

 

もちろん結果を見ることができるだけではなく、栄養素の役割、不足するとどうなるか、過剰だとどうなるかまで教えてくれます。

ワンポイントアドバイスも明記されているので、親切ですね。

 

 

栄養素別に、その栄養素が多く含まれている食品を見ることができます。

検査してみて少なかった栄養素を多く含む食品を把握し、料理をしたりメニューを選んだりするようにしましょう。

 

スマホから見た場合

スマホから見た場合はこんな感じです。

 

 

パソコンと同じ情報を簡単に見ることができますよ。

 

 

もちろん栄養素別の結果やアドバイス、食品を見ることができます。

外出先でも不足栄養素をしっかり確認して、自分の身体に不足している栄養素を積極的に取るようにしましょう。

 

VitaNote(ビタノート)の栄養検査結果から分かったこと

VitaNote(ビタノート)の栄養検査結果から分かったことは、ミネラルとビタミンB1,2が不足しているということです。

最近食生活が悪く、ファーストフードやお菓子を食べていたためにミネラルが消費されていました。

ビタミンB1,2に関しては、単なる栄養不足なので、これからはしっかりとバランスの良い食事を心がけます。

 

まとめ

今まで自分が栄養面で気をつけていたことが、しっかりと検査をすることで数値になり、まだまだ足りなかったなと思い知らされました。

正直なところ、健康的な生活を送っているのでもう少し数値が高いと思っていました。

 

栄養数値を知ることができると、現状からの改善策も考えることができます。

自分の数値の悪さを見るとショックでしたが、現状を知ることができたのが一番の収穫です。

知らず知らずのうちに栄養バランスが崩れているのが一番良くないので、VitaNoteを利用して、栄養バランスを整えていきます。

 

 

まずはVitaNoteを利用して自分の栄養素の現状を知り、それから改善することで、健康的な日々を送ることができます。

そんな気づきを与えてくれるVitaNoteは、素晴らしい商品ですね。

生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\シェアする/
かくちゃんねる