おすすめ名刺作成会社3選!個人事業主やフリーランスもネット作成・印刷で自分の名刺を持とう!

開業届けを提出し、個人事業主になって名刺をいただく機会が増えてきたのですが、

僕、名刺持ち合わせてないんです…

と、名刺を持っていなくて後悔することがしばしば。

 

なので今回は、個人事業主でも簡単に安くて高品質な名刺を、ネットで印刷できる「名刺作成サイト」を紹介していきたいと思います。

 

▼この記事で紹介する名刺作成サイト

それぞれ詳しく見ていきましょう!

名刺作成サイト選びのポイント

  • 価格が安いこと
  • テンプレートやデザインが充実していること
  • 注文から到着までが早いこと
  • 作成が簡単なこと
  • 自分の伝えたいことがしっかり伝えれること

上記が僕が名刺に求める条件です。

その中で条件に合致しているおすすめの名刺作成サイトが3つ見つかったので、それぞれ紹介してきます。

 

ビスタプリント

ビスタプリントは「世界最大の印刷通販」と言われており、アメリカの企業ですが近年では日本でも有名になりました。

名刺作成がとても簡単で、かなり使いやすいのが特徴的です。

 

しかも約5000種以上の豊富なデザインテンプレートから好きなものを選び、編集するだけですぐに完成します。

用紙も高品質であざやかな印刷をして届けてくれます。

 

何と言ってもこのサイトは、簡単にプロが作ったかのような綺麗でおしゃれなデザインの名刺が作れるところです!

個人事業主やフリーランスは自分を売り込むことが重要なので、名刺もこだわりたいですよね。

そんな時におすすめの名刺作成サイトです!

ビスタプリントで名刺を作る

※おしゃれでこだわりのある名刺になります

ラクスル

ラクスルは、事務用品通販で圧倒的なシェアを誇っていることで有名ですが、実は名刺も作成しているんです。

 

ラクスルで作れる名刺はシンプルで分かりやすく、値段かかなり安いのが特徴的です。

とりあえず自分の名刺を持っておきたい・シンプルなのが良い!って人にはかなりおすすめできますよ。

※値段が一番安く、シンプルです

名刺通販ドットコム

名刺通販ドットコムは、株式会社ウィズアスの名刺専門通販サイトです。

株式会社ウィズアスは、「名刺通販ドットコム」をはじめ、「はんこdeハンコ」「スタンプ館」などの、ビジネスシーンでご利用いただけるツールを中心に様々な商品を販売しています。

 

このサイトは、何と言っても発送が早いことです!

「気づいたら名刺が無くなりそう」「明後日急に交流会が決まった」など急な場面にも対応してくれる良いサイトです。

名刺通販ドットコムで名刺を作る

※急用にも便利で、ビジネスよりの名刺です

名刺管理アプリのおすすめ

名刺を頂く機会が増えてきたので管理を迷っていたところ、スマホアプリが何やら便利みたい。

使ってみてよかったものを2つ紹介します。

※どちらも無料です。

Eight

Eight - 100万人が使う名刺アプリ

Eight – 100万人が使う名刺アプリ
開発元:Sansan, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

Wantedly People

Wantedly People名刺管理&連絡先アプリ

Wantedly People名刺管理&連絡先アプリ
開発元:Wantedly, Inc
無料
posted withアプリーチ

Wantedly Peopleは、最近知名度が急上昇してきている名刺管理アプリです。

人工知能が複数の名刺をリアルタイムで解析し、即時データ化できます。

カメラを起動して名刺を読み込むだけでデータ化できるんですが、そのスピードがむちゃくちゃ早くて驚きです。

 

どちらも無料なので、とりあえず両方使って使いやすい方を選びましょう!

 

まとめ

個人事業主やフリーランスが名刺を作成するときの名刺作成サービスについて解説してきましたがいかがでしたでしょうか?

 

名刺はその人の「」であり、仕事や人脈を獲得していく為には欠かせないツールとなってきます。

名刺作成はシンプルであっても個性的であっても、こだわりを持って作成することが大事だと思います。

 

今回紹介したサイトで、こだわりを持って名刺を作成してみませんか?

 

▼紹介した名刺作成サイト