【浄水器】クリンスイは蛇口へ取り付けるだけで効果あり【手軽で簡単】

みなさん浄水器って使ってますか?いろいろ種類がありますが、ぼくは蛇口直結型の家庭用浄水器を使用しています。

コスパも浄水力も良く、おすすめなので紹介したいと思います。

クリンスイの浄水器【MD101】

ぼくの使っているのが三菱ケミカルの蛇口直結型浄水器「クリンスイ MD101」という商品です。

この商品はAmazonでずっと1番人気を取っている高評価の多い浄水器なので、安心して購入することができました!

 

クリンスイはかなりコスパがいいです!安いだけではなく、性能もしっかりしているので購入するのも安心できます。

本体と3ヶ月使用できるカートリッジが付属して3,000円未満での購入ができるので、おためしでも購入できちゃう金額ですね♪

 

クリンスイの浄水器【MD101】って実際どうなの?

1番気になるのが浄水器の洗浄効果ですよね。据え置き型なら大きいので安心できそうですが、蛇口直結型だと少し不安があったので調べてみました!

 

クリンスイ MD101の除去項目

「クリンスイ MD101」は活性炭・セラミック+イオン交換繊維・中空糸膜フィルターを組み合わせたクリンスイ独自の高性能カートリッジで、しっかり浄水してくれます。

家庭用品品質表示法に定められた除去対象物質(13物質)と浄水器協会で定められた除去対象物質(2物質)を高度除去してくれます。

遊離残留塩素、濁り(雑菌・固形鉛など)、総トリハロメタン、クロロホルム、ブロモジクロロメタン、ジブロモクロロメタン、ブロモホルム、溶解性鉛、農薬(CAT)、カビ臭(2-MIB)、テトラクロロエチレン、トリクロロエチレン 、1,1,1-トリクロロエタン

鉄(微粒子状)、アルミニウム(中性)

除去対象物を取り除く力が十分にありそうです。しかも除去対象物質を総なめして取り除いてくれるので安心ですね。

 

カートリッジが長持ちでコスパも良い

こちらがカートリッジになります。1個2個3個入りの商品があり、半年使える2個入りのを今回はチョイスしました!

1つ当たり2,000円程度で購入できるのでかなりコスパが良いといえます!半年使用して4,000円程度ですからね。それだけの金額で美味しくて安心な水が飲めるのであればうれしいです!

実際の効果ってどうなの?

左が新品のクリンスイカートリッジ、右が3ヶ月使用したクリンスイカートリッジ。

一目瞭然で右が汚いのがわかります。恐るべし除去率。むしろ浄水器をつけずに水をそのまま飲んでいるのが怖くなるほどですね。

浄水器をつけてから、水がまろやかになったというか美味しく感じるようになりました。

 

まとめ

これだけの高除去率とコスパの良さでAmazonランキング1位なのもうなずけます。効果は伊達じゃないってことですね\(^o^)/

 

「クリンスイ MD101」はびっくりするくらい簡単に設置できるのに、これだけの高除去率を誇っています。本当に使ってみてほしいです!

かなりおすすめです!