Sencha(センチャ)アロマオイルで高級ホテルの香りを自宅でも【ヒルトン東京ロビー】

超一流の高級ホテルである「ヒルトン東京」のロビーに入るとものすごくいい香りがしたので、その正体が気になって調べてみました!

その正体はアロマオイルで、しかもSencha(センチャ)という名前の香りらしい。

 

この「Sencha(センチャ)」というアロマオイルは普通に一般販売しているので、自宅でも高級ホテルの香りを楽しむことができます

» AmazonでSencha(センチャ)のアロマオイルを見る

created by Rinker
air aroma(エアアロマ)

Sencha(センチャ)とは

ヒルトン東京のロビーは「Air Aroma Japan」から出ている、Sencha(センチャ)という香りのアロマオイルを使用しています。

 

Sencha(センチャ)とは名前のままですが、お茶である「煎茶」の香りを参考に作られたアロマオイルらしいです。

煎茶の香りとは気付かずなんとも爽やかな香りだなーと思っていたので、聞いてびっくりしました。

created by Rinker
air aroma(エアアロマ)

Sencha(センチャ)はどんな香り?

伝統的な日本の緑茶を参考にした、とても繊細な香りが特徴的です。なめらかなアロマと甘い茶葉の香りが楽しめる多面的な魅力に溢れたアロマオイルです。

 

香りの構成としては「レモン、ベルガモット 、カルダモン、ローズ 、タイム 、バイオレット、ナツメグ、ジャスミン、グリーンティー、マテ、ムスク、シダーウッド、ガイアックウッド」から仕上げられています。

 

Sencha(センチャ)を使ってみて

わたしたち日本人がイメージする煎茶の香りとは違う印象ですが、すっきりとしたグリーンの香りに甘い茶葉の香りが混ざっている透明感のある香りです。

 

自宅が高級ホテルのロビー香りになるなんて最高ですね。それだけでもすっごくリラックスできますよ。

 

Sencha(センチャ)の使い方

Sencha(センチャ)は通常のアロマオイルの使い方で大丈夫です。アロマディフューザーを使用すると、高級ホテルのロビーのようなふんわりした香りに仕上がりますよ。

 

僕はAmazonで人気のアロマディフューザーを使用して香りを楽しみました。

 

アロマオイルをセットするだけで、水を使わずに香りがふんわりする画期的な商品もあるみたいです。かなり欲しい…

Sencha(センチャ)はどこで購入できる?

Sencha(センチャ)のアロマオイルは誰でも購入することができます。

 

  • ヒルトン東京の1階ロビーで購入
  • エアアロマのホームページで購入
  • Amazonでエアアロマから公式に購入

上記の3つの方法で購入することが可能となっています。

 

ヒルトン東京に立ち寄った際に一緒に購入ももちろんできますが、人気商品なので在庫が無いことがよくあります。

 

エアアロマのホームページから購入もできますが、おすすめはAmazonからの購入です。いつもAmazonから購入している方法でSencha(センチャ)を購入すると、エアアロマ公式ショップが梱包と配送をしてくれるみたいです。

» Amazonでセンチャのアロマオイルを見る

 

まとめ:センチャで高級ホテルヒルトン東京のロビーの香りを自宅でも

Sencha(センチャ)はアロマオイルとしては少々値が張ってしまう高級品です。

しかし、高級ホテル「ヒルトン東京」のロビーの香りを自宅で再現することができるので、かなり価値があります。

 

あなたが高級ホテル「ヒルトン東京」へ訪れた際の、のんびーりとした非日常感を自宅で味わうことができます。

Sencha(センチャ)のアロマオイルは、もちろんアロマテラピーとしても優秀で、完璧なる癒やしです。香りの効果って絶大すぎますよね。

 

ぜひあなたもSencha(センチャ)のアロマオイルを使って、自宅を高級ホテルの香りにしましょう!

created by Rinker
air aroma(エアアロマ)

 

いろいろ調べていたらSencha(センチャ)のルームフレグランスも発見してしまいました!

布団やカーペットに吹き付けるだけで高級ホテルの香りが楽しそうですね。