iHerbは楽天リーベイツ経由で楽天ポイントがザクザク

【サプリ】エビオス錠で腸内環境改善【美容,筋トレ,精力に効果的】

ぼくが常用しているサプリメントの1つにAsahiから出ている「エビオス錠(EBIOS)」と言うものがあります。

エビオス錠は「胃もたれ、消化不良、お腹のハリに、栄養補給として」という効果が一般的なものですが、それ以上に様々な効果をもたらしてくれるんです!

お気に入りのエビオス錠を見ていきましょう!

エビオス錠(EBIOS)とは?

エビオス錠は、天然素材の栄養酵母(ビール酵母)から生まれた指定医薬部外品です。ビール酵母に含まれる40種の栄養成分が「胃もたれ・消化不良・おなかのハリ」などの弱った胃腸をやさしくいたわり、元気な状態
にしていきます。(引用元 : Asahi エビオス錠)

エビオス錠は、40種類の天然素材のビール酵母からできた栄養成分です。

 

  • 弱った胃腸の働きを活発にする
  • 不足しがちな栄養素を補給
  • 体に欠かせない必須アミノ酸を補給

このような効果が期待され、常用されている方も多いと思います。

ですが、エビオス錠の効果・効能はこれだけではありません!驚くべき万能効果があるので詳しく効果、効能を見ていきましょう。

エビオス錠(EBIOS)の効果

弱った胃腸の働きを活発にする

エビオス錠といたらこれですよね。ストレス社会において現代の人間はかなり胃腸に負荷をかけている状態です。

 

消化がなかなかできない状態が続き、便秘になることもしばしば。そこでエビオス錠を摂取して天然酵母の力で胃腸の働きを活発化させ、スムーズな胃腸を取り戻すことができます。

 

不足しがちな栄養素と必須アミノ酸を補給

【たんぱく質 】

【ビタミン】

リジン 290mg

ビタミンB1 0.72mg

イソロイシン 170mg

ビタミンB2 0.20mg

ロイシン 265mg

ビタミンB6 0.17mg

メチオニン 61mg

ナイアシン 3.1mg

フェニルアラニン 160mg

葉酸 92μg

スレオニン 190mg

パントテン酸 0.34mg

トリプトファン 51mg

ビオチン 9.3μg

バリン 206mg

【ミネラル】

シスチン 36mg

カルシウム 823mg

チロシン 112mg

0.39mg

ヒスチジン 91mg

カリウム 124mg

アルギニン 210mg

マグネシウム 18mg

アラニン 254mg

リン 131mg

アスパラギン酸 377mg

0.02mg

グルタミン酸 450mg

亜鉛 0.43mg

グリシン 167mg

マンガン 0.05mg

プロリン 138mg

セレン 4.6μg

セリン 201mg

 

ビール酵母は、ビタミンB1・B2・B6などのビタミンB群、たんぱく質、ミネラルといった栄養素の他に、グルカン・マンナンなどの食物繊維、さらに核酸などが豊富に含まれています。

 

またエビオス錠には、たんぱく質を構成するアミノ酸のうち、体内ではつくれない必須アミノ酸9種類すべてが含まれているんです。

 

これだけの天然栄養素を含んでいるので、簡単な栄養補給にも使えちゃいます。

 

おなら、口臭、体臭などが改善される

エビオス錠の摂取で腸内環境が改善されたためか、体から発せられるニオイ系がなくなったよー!って声も多数上がっています。

飲むだけで改善されるのであれば積極的に摂取したいところ。

 

美容にも効果あり

美容は化粧水などの外からのケアももちろん大切ですが、中からのケアももっと大切です。そこでもってこいなのがこのエビオス錠。

肌のターンオーバーに重要な腸の活動を整えてくれるので、腸内環境が改善され、身体の中から綺麗になれます。

 

筋トレ後の筋肉増大にも

筋トレされている方にもエビオス錠は有名ですよね。

なぜエビオス錠で筋肉が増大するかというと、筋肉増大には「胃腸の消化吸収能力を高める」ことが不可欠であり、その効果をもつのがエビオス錠だからです。

 

摂取した栄養素(プロテインなど)を効率的に取り込みやすくなるので、結果的に筋肉が増えるということですね。

筋トレ後のプロテインの摂取と同時にエビオス錠を摂取するのも、筋力アップに効果的です。

 

精力剤としても効果あり

これはオカルトとして有名らしいですが、エビオス錠で男性機能が改善されたり精力が増進されたりするらしいです。

 

量が多くなったり濃くなったりするらしい。本当かはわかりませんが、多くの方が言っているので試してみる価値ありかもしれません!笑

 

摂取タイミング

肝心な摂取タイミングですが、これも通常通り食事中か食後に規定数を摂取すれば良いでしょう。

このエビオス錠、大人だと1回10錠を1日3回なんですよね。かなり多い(笑)

喉に気をつけてしっかり摂取していきましょう!

 

まとめ

ほんとに万能サプリの腸活サプリであるエビオス錠(EBIOS)これからも毎日飲み続けたいと思います!

ぼくとしては美容と精力アップを期待したいと思っています(笑)

 

天然由来なので安心して使えるので、是非試してみてください!