【iHerb】高吸収コエンザイムQ10は疲労感の軽減に効果あり!

疲労感が溜まっている人

なんかだるいなぁ。疲労感が残って何もやる気が出ず、倦怠感があります。

こんなことって結構ありますよね。睡眠をとっても食事を替えてもなかなか改善されないのが疲労感。

そんな身体的疲労感を軽減してくれるかもしれないサプリメントがあるのはご存知でしょうか?それが最近話題にもなった「コエンザイムQ10(CoQ10)」です。

 

コエンザイムQ10は、非常に強力な抗酸化作用をもっていることで有名ですが、その効果とはどのようなものなのか調べてみました。

今回紹介するサプリメントを使用して身体的疲労感を改善し、元気で活発的な生活を送りましょう。

» 今すぐiHerbで高吸収CoQ10を見る

コエンザイムQ10(CoQ10)とは?

コエンザイムQ10(CoQ10)は細胞エネルギーの生産において中心的な役割を果たすビタミン様化合物です。

CoQ10は体全体に存在しますが、特に心臓、肝臓、腎臓に集中しており、年齢と共に生産量が低下することが判明しています。

なので年齢が上がるに連れて必要な量を吸収するために、サプリメントで補うのが一般的となっています。

 

コエンザイムQ10(CoQ10)の2つの効果

  • 生命維持や活動に必要なエネルギーを作る
  • 活性酸素を除去する抗酸化作用

コエンザイムQ10は、大きく分けて2つの効果が期待できます。

 

生命維持や活動に必要なエネルギーを作る

体は60億個もの細胞からできており、そのひとつひとつが正常に働くためにはエネルギーが必要となり、そのエネルギーは細胞の中にあるミトコンドリアで作られます。

ミトコンドリアがエネルギーを作るために必要な栄養素がコエンザイムQ10です。

 

コエンザイムQ10が不足してエネルギーが少なくなると、細胞の働きが衰えてしまい、老化につながったり病気にかかってしまったりします。

ですのでコエンザイムQ10は、健康で若々しくいるために必要不可欠な栄養素なんです。

 

活性酸素を除去する抗酸化作用

私たちは生きているだけでも日々酸化しています。体が酸化することによって疲れやすい体になり、疲労感が生じてきます。

更に抵抗力が落ちてしまって、目に見える肌に影響が出てきたり、風邪を引きやすくなったりと、様々な不調が出てきます。

 

そんな体が酸化してしまう状況を作り出すのは「活性酸素」が原因で、通常の呼吸では5%程度が活性酸素に変化します。ミトコンドリアがエネルギーを作成するときにも発生してしまいます。

コエンザイムQ10は、活性酸素を除去する高い抗酸化作用を持っているので、日々の健康維持に役立ちます。

 

【iHerb】Doctor’s Best 高吸収コエンザイムQ10(CoQ10)

こちらがiHerbで購入したDoctor’s Best 高吸収CoQ10です。

 

  • 心臓血管の健康と細胞のエネルギーに好影響を与えます。
  • 老化やコレステロール薬(スタチン)が原因で激減したCoQ10の復元をサポートします
  • 時折疲労感を感じる人にエネルギーを与えます
  • バイオペリンのブラックペッパーエキスの配合で、吸収とバイオアベイラビリティを高めます

このサプリは上記の効果が期待できます。

 

 

ソフトゲルタイプで、オレンジ色をしています。小さめで大変飲みやすい。

 

 

Doctor’s Best 高吸収コエンザイムQ10には、以下の成分が配合されています。

 

成分名配合量
コエンザイムQ10100 mg
ブラックペッパー(バイオペリン)5 mg

コエンザイムQ10は100mgと一般的なサプリメントの量です。

ブラックペッパー(バイオペリン)も配合されていますが、これは吸収とバイオアベイラビリティを高めるためです。

バイオアベイラビリティとは、服用した薬物が全身循環に到達する割合をあらわす定数のこと。

 

摂取タイミング

1日1錠ソフトジェルを食事の時と同時に摂取します。薬ではないので、接種タイミングはそこまで気にする必要はありません。

 

最近疲れっぽくて疲労感が残るなってあなたは、是非サプリメントでコエンザイムQ10をとって、疲労感とおさらばしましょう!

» iHerbで高吸収CoQ10を見る

 

» カネカ・ユアヘルスケア通販 還元型CoQ10

有名どころだとカネカ製の還元型CoQ10なんかも効果があります。