iHerbは楽天リーベイツ経由で楽天ポイントがザクザク

【iHerb】ホスファチジルセリン(PS100)頭が良くなるサプリメント

ホスファチジルセリン(PS)

※5〜10%割引あり。

ホスファチジルセリン(PS)という、サプリメントをご存知ですか?

最近はスマートドラックとも呼ばれていて、頭が良くなるサプリメントとしてアメリカでは普段から使用されています。

日々の食事にサプリメントをひとつプラスするだけで、脳機能が改善するので、試さない手はないですね。

というわけで今回は「【iHerb】ホスファチジルセリン(PS100)頭が良くなるサプリメント」という事を書いていきます。

» iHerbでホスファチジルセリン(PS)を見る

【iHerb最新クーポン】(※クリックで自動適用)
新規購入限定!10%割引クーポンSQM3981
※初回注文時にiHerbの全商品が10%オフになります。
リピーター限定!10%割引クーポン10LOYALTY
※2回目以降に60ドル以上の購入で、全商品が10%オフになります。

ホスファチジルセリン(PS)とは

ホスファチジルセリン(PS)とは、リン脂質(レシチン)の一種で細胞膜を構成したり、脳内の情報伝達のサポートをしたりしています。

人の体内では特に脳内に多く存在し、その割合は20%とも言われています。

 

近年では「スマートドラッグ」と言われていまして、頭が良くなるサプリメントとも知られています。

サプリ大国、アメリカでは広くサプリメントとして普通に使われています。

 

成分も天然由来のものでして、特に副作用もなく、安心して使用することができますよ。

科学的な根拠はまだ無いということですが、特に副作用が無いのであれば試しに使ってみようということで、使用を開始しました。

» iHerbでホスファチジルセリン(PS)を見る

 

ホスファチジルセリン(PS)の効果

脳機能の改善

集中力、頭の回転といった、脳機能の改善が見込めます。

目の前の仕事などに集中していると、脳が疲弊し、思考停止状態が続いて良いパフォーマンスが出せないときがあります。

ですがホスファチジルセリン(PS)を摂取することによって、脳の処理領域が広がり、脳の機能が格段にアップします。

 

記憶力向上

記憶力の向上が見込めます。

最近忘れっぽくなってきたと感じておられる方は、脳の処理速度が、入ってくる情報量に追い付いていない状態に陥っています。

ホスファチジルセリン(PS)を摂取することによって、脳の処理伝達速度が向上するので、記憶力アップに繋がります。

 

睡眠の質改善効果

睡眠の質改善効果が見込めます。

睡眠中は脳の情報を整理しているのですが、ホスファチジルセリン(PS)を摂取することによって、その整理がスムーズに行われます。

すると脳の情報整理に時間をかけずにすみ、結果的に睡眠の質が改善するというわけです。

現代人は日頃から多い情報量に触れているので、睡眠の質が悪いなと感じておられる方は、積極的にホスファチジルセリン(PS)を摂取して、睡眠の質を改善させましょう。

 

ストレスによる精神不安緩和

その他にも、ストレスホルモンのコルチゾールを低下させる働きがあるので、ストレス対策にもいいみたいです。

脳からくる精神的不安を抱えている人は、ホスファチジルセリン(PS)を服用すると、症状の緩和が見込めるかも知れません。

» iHerbでホスファチジルセリン(PS)を見る

 

【iHerb】ホスファチジルセリン(PS)のおすすめサプリ【Jarrow Formulas PS100】

ホスファチジルセリン(PS)は、日本では有名なサプリメントではないため、基本的にはネットからの購入になります。

私はいつもiHerbで、Jarrow社のホスファチジルセリンを購入しています。

理由は値段が安く、品質が良いからです。

ホスファチジルセリン(PS)

※5〜10%割引あり。

 

ホスファチジルセリン(PS)の目標摂取量

ホスファチジルセリン(PS)の目標摂取量は、100〜200mg。

100mgを摂取していれば充分量なので、はじめての人は100mgを目安に毎日摂取しましょう。

 

 

Jarrow社のホスファチジルセリンは、1カプセルに100mgを配合しているので、1日に1カプセル飲めば良いでしょう。

 

 

また飲むタイミングですが、食事と同じタイミング、もしくは食後に摂取をしましょう。

» iHerbでホスファチジルセリン(PS)を見る

 

ホスファチジルセリン(PS)を実際使用して感じた効果

ホスファチジルセリン(PS)を実際使用して感じた1番の効果は、1日の中で頭がスッキリする時間が増えたこと。

今までは思考がごちゃごちゃして考えがまとまらず憂鬱でしたが、ホスファチジルセリン(PS)を使用してからは、脳がスッキリして気分が爽快になりました。

特に仕事などでたくさんの文字を見たり、エクセルで表計算をしたり、デザインを考えたりするときに効果を発揮してくれました。

 

また睡眠の質も上がったようで、いつもは寝たりなかったのですが、スッと起きれるようになりました。

個人的にはとても効果を感じているサプリメントなので、これからも飲み続けたいと思います。

 

というわけで、今回は以上です。

脳機能を改善しもっとパフォーマンスを上げたい人は、ホスファチジルセリン(PS)を積極的に摂取しましょう。

ホスファチジルセリン(PS)

※5〜10%割引あり。