iHerbは楽天リーベイツ経由で楽天ポイントがザクザク

【iHerb】オーガニック生はちみつの効果【Y.S. Eco Bee Farms】

あなたがいつも使っているはちみつは、オーガニックで生のままのはちみつでしょうか?

通常日本で購入できるはちみつの多くが、添加物を使用していたり加熱処理をしていたりと、せっかくの栄養を半減させた状態で出荷しているのが事実です。

もちろん安い値段で手に入ったり、すぐ手に入るという面ではすごくありがたい。

ですが、せっかく健康を意識してはちみつを摂取するんだったら、はちみつの製造方法や栄養素にもこだわりたいですよね。

そこで今回は、iHerbで購入できる「Y.S. Eco Bee Farmsオーガニック生はちみつ」を紹介していきます。

 

  • USDA(米国農務省)認定オーガニック
  • 米国のグレードA商品
  • 非低温殺菌処理
  • 非ろ過処理

簡単に説明すると、Y.S. Eco Bee Farmsオーガニック生はちみつは、上記のような特徴を持っています。

 

1195年創業のオーガニック蜂農場のパイオニアが、はちみつの栄養素とその効果、安全性にとことんこだわり作られている生はちみつです。

今回は、そんなY.S. Eco Bee Farmsオーガニック生はちみつの効果から作り方まで、紹介していきます。

生はちみつを生活の中に取り入れ、健康的な生活を送りましょう!

» iHerbでY.S. Eco Bee Farmsオーガニック生はちみつを見る

【iHerb最新クーポン】(※クリックで自動適用)
新規購入限定!10%割引クーポンSQM3981
※初回注文時にiHerbの全商品が10%オフになります。
リピーター限定!10%割引クーポン10LOYALTY
※2回目以降に60ドル以上の購入で、全商品が10%オフになります。

Y.S. Eco Bee Farmsオーガニック生はちみつとは

Y.S. Eco Bee Farms, 100%認定オーガニック未加工ハチミツ(226 g)は、100%純粋な上に未消毒・未濾過で、健康なハチの巣から細心の注意を払って収穫されている、「オーガニック生はちみつ」です。

 

オーガニックの製品なので、冬場などの寒い時期は、一定の温度以下になると凝固します。

不純物はもちろん一切入っていないので、糖と分離もすることがなく、完全オーガニックということが分かりますね。

その結果、最高レベルの生きた酵素、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質を含む優れたエネルギーたっぷりのハチミツが作られ、自然の有益な栄養素を摂取することができますよ。

 

ビンの上フタが蜂の巣のデザインで、とても可愛らしいですね。

» iHerbでY.S. Eco Bee Farmsオーガニック生はちみつを見る

 

オーガニック生はちみつの効果・効能

  • 即エネルギー源になり疲労回復効果
  • 風邪を引いた時の殺菌効果と免疫力アップ
  • 腸内環境を整える効果

オーガニック生はちみつには、以上のような様々な効果が期待できます。

 

即エネルギー源になり疲労回復効果

オーガニック生はちみつはブドウ糖と果糖が主成分であり、それらの糖は分解する必要のない単糖類であるため、短時間で吸収されすぐに栄養分として働いてくれます。

疲れが溜まっているときや、運動などの肉体疲労など、栄養素を必要としているときに取り入れることによって、効率的に疲労回復することができます。

 

腸内環境を整える効果

オーガニック生はちみつには、たくさんのグルコン酸が含まれています。

グルコン酸は生きたまま腸まで届き、その後はビフィズス菌のエサとなり、善玉菌を増やす助けをします。

グルコン酸は「腸まで生きたまま届く唯一の有機酸」といわれているくらい貴重な成分でして、オーガニック生はちみつを食べるだけで簡単に摂取することができるので、ありがたいですね。

 

風邪を引いた時の殺菌効果と免疫力アップ

オーガニック生はちみつには、かなりの殺菌効果がありまして、体にある悪い菌を殺菌してくれます。

高濃度の糖分が細菌内部の水分を減少させ、繁殖を抑える力を持っていることと、グルコン酸に殺菌消毒作用があることから、非常に高い殺菌効果を期待できます。

のどがイガイガするときや、風を引いてしまったときにオーガニック生はちみつをスプーン1杯食べることで、炎症がおさまっていきますよ。

 

オーガニック生はちみつは非加熱のため、良質なビタミン類やミネラル類をはじめ、アミノ酸や酵素といった栄養素が生きたまま入っています。

それらの成分によって、基本的な体のパフォーマンスが向上し、免疫力がアップします。

» iHerbでY.S. Eco Bee Farmsオーガニック生はちみつを見る

 

オーガニック生はちみつの副作用

オーガニック生はちみつは、これと言った副作用は報告されていません。

もちろんですが、はちみつアレルギーのある人、1歳未満のお子様は摂取しないようにしましょう。

また、生はちみつにはブドウ糖が含まれており、摂取しすぎてしまうと「糖質過多」になり、太る原因となってしまいます。

1日の摂取量を、ティースプーン1〜3杯分程度に抑えておくのがベストです!

 

オーガニック生はちみつの使い方

Y.S. Eco Bee Farmsのはちみつは、オーガニックで不純物がはいっていないため、一定温度以下になると凝固します。

凝固はしていますがカチカチではないので、スプーンなどですくって口の中に入れて、溶かしながら食べることができます。

湯煎ではちみつの凝固を溶く事はできますが、せっかくの非加熱処理なので、なるべくそのまま食べる事をおすすめします。(65℃以下なら成分は壊れない)

 

そのまま食べてもいいですが、もちろんトーストに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたり、ホットケーキに乗せたりと、通常の使い方でOKです。

» iHerbでY.S. Eco Bee Farmsオーガニック生はちみつを買う

 

Y.S. Eco Bee Farmsオーガニック生はちみつの容量

Y.S. Eco Bee Farmsオーガニック生はちみつには、容量の大きさが3種類あります。

ちなみに今回はお試しで購入したので、一番小さいサイズの226gを買いました。

アメリカ製の商品は大きく、1番小さい226gのサイズでも日本で言う普通サイズくらいなので、サイトを確認してしっかりと選びましょう!

私の意見をいうと、今回は一番小さいサイズを買いましたが、次は一番大きな907gの生はちみつを購入します。
はちみつが好物で、毎朝と夜にスプーン1杯ずつ食べているのでヘリを早く感じてしまい、大容量のタイプを購入します。
美味しいし安心だしコスパ最高なので、おすすめです!

 

というわけで、今回は以上です。

Y.S. Eco Bee Farmsオーガニック生はちみつを生活の中に取り入れ、健康的な生活を送りましょう。

iHerbでY.S. Eco Bee Farmsオーガニック生はちみつを買う

※iHerbでは海外製品を簡単に個人輸入できます。